まんぼう通信局

2004年11月17日

サービスステーキダブル[食]

研究室で、四年生と一緒にプログラムに頭を抱えていると、某キャモな人から食事のお誘いが。

久しぶりに、某F亭でステーキを食しました。

それは良いのですけど、ステーキにカレーライスを付けようと思って、まずはハーフカレーの量を聞くと、「量と言いますと?」と聞き返されるわけで。

こちらとしてもどれくらい食べられるか知りたいので、皿の大きさで量がわかると思い、大きさを聞くと「お皿の大きさは一緒で量が半分です」と。
いや、ちょっと、それじゃ結局どのくらいの量か解らないじゃないですか。

だいたいで良いから手で示して教えてくれたって良いのに、「なにこいつ、あたまわるいんじゃねぇ?ん?」てな感じ気味で受け答えされてしまい、こちらとしては腹が立つよりも、むしろ量が知りたいのに困ってしまうわけです。

次の手段をと思い、ライスの量をグラムで聞こうとした時に、ふとメニューを見ると、カレーではなく、単品のハーフライスが100gでライスが200gとある事に気付き、無事オーダーができました。

しかし、給料が入りたてとはいえ、某F亭で2000円以上使うのはどうかと>ワタシ
使うべきポイントを間違えている気がして、反省をしてみる今日この頃です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/77

コメント




保存しますか?


2004年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索