まんぼう通信局

2004年11月14日

竜神大吊橋と道の駅[写真]

11月13日の土曜日から、紅葉と温泉のため、茨城は奥久慈に旅行です。

1日目の土曜日、某ICI氏と合流して、常陸太田駅よりバスを利用して、龍神大吊橋に。
龍神大吊橋入り口でバスを降り、竜神大吊橋まで歩くこと、徒歩15分くらい?
入橋料をとられるかと思いきや、茨城県民の日だったので、無料でした。ラッキー。

午後1時くらいに到着したのですが、めちゃくちゃ混んでました。ビバ、観光地。

2004:11:13 13:31:00
プログラムオート|1/400sec|F4.0|ISO 80|9.0mm|デジタルESP

橋を渡り、遊歩道があったので行ってみたのですが、かなり急な下り坂でダム湖まで下りてしまいました。ダム湖(竜神湖)のあたりには蕎麦屋とレンタサイクルがあったのですが、そのまま竜神ダム入り口のバス停まで直行。
しかし、バスの時間までかなりあることに気付き、蕎麦屋まで戻ったり。

2004:11:13 14:06:15
プログラムオート|1/640sec|F5.6|ISO 80|26.0mm|デジタルESP

太田から龍神大吊橋までバスで810円ほど。うーん、高い。

その後はバスで常陸大子駅まで直行。
だんだんあたりが暗くなる中で、二階に温泉がある道の駅「奥久慈だいご」で入浴。500円でお手頃だったのですが、湯船とか洗い場とかが結構狭くて12名ほどでいっぱいいっぱいでした。

その後、テント張る場所を探してさまようこと30分くらい。
適当にテントを張って、地酒四度の滝を頂きつつ終了。720ml入りの大吟醸酒で3000円程度。うん、おいしいです。

某ICI氏といろいろくだらないこと話してたのですが、最近某サークルに寄りつかなくなり気味な理由とか適度にぶちまけたり。
ICIな人からは最近精神状態が安定してると言われたりしてたので、それなりに回復しているのでしょう。ええ、いろいろと。

/*写真下のメモは
露出モード|露光時間|絞り値|ISO感度|画角|測光モード
となっており、掲載に当たってはPhotoshopでリサイズして、いつも通りOLYMPUS E-10で撮影してマス。*/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/72

コメント




保存しますか?


2004年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索