まんぼう通信局

2004年11月05日

短期記憶障害のコト[雑記]

昨夜、出先から大学に戻り、久しぶりに掲示板を見ると奨学金の継続願い提出締め切りが5日までとなっておりました。
急いで学生課に行き、受取日はとっくに過ぎているのだから、こまめに掲示板を見て欲しいと小言を軽く言われつつ、書類を受け取り研究室で記入し、翌日提出しようと考えてました。
メッセンジャーの名前のところにもしっかりとメモを。

messenger041105.jpg

で、本日、朝起きたらネットワークが繋がっていなかったので、即パソコンシャットダウンして出先へ。

午前中はだらだらと情報収集とかしていたのですが、午後になるとなんだか忙しくて、一段落した後も、研究のプログラムがうまく動かず、今後の予定を考えるとかなり気持ちがダウン気味。

で、出先から研究室に戻って某S講師にプログラムとか見てもらいつつ、今後の流れを相談したりしていると、某ナシ氏より飯の誘いが。
研究の話をしていたので、行けたら行くとのコトで一度電話を切りまして、相談続行。

ま、うまくいくか解らないけど、とりあえず打開策を2つ打ち出して行こうとのコトで、相談終了。

時間を見ると8時前なので、とりあえずナシな人に電話して合流。某キャモな人も一緒にトンカツを食べに行き、その後、キャモな人とカラオケを1時間ばかし。

いやー、最近は歌える曲が少ないというか、新譜が解らないのが少しイタイので覚えようかと思い残り時間10分の時点でふと気付きました。


奨学金継続願い、出し忘れた……。

本日提出するはずだった書類がなぜか自宅に有る、この切なさ。
041105.jpg

自宅に戻りPCを起動すると、ネットワークに繋がらないのであれこれやると、ルーター再起動でネットワーク復活。
今回の一件は、ルーターのせいにしよう。そうしよう


教訓、大切なことは、スケジュール帳なりに記録しておきましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/65

コメント




保存しますか?


2004年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索