まんぼう通信局

2008年12月05日

気まぐれここに極まれり[雑記]

……冬コミでワイヤーロックのネタで描きたいとか、コメントに書いてたtoMoさんでした。

すでに小ネタでネームも切り終わり、ラフを描き始めてました。

そこで、ラフを描き始めたところでネタが被らないように……と、去年作成した自分の本を見ていたのですが、あまりにも無様な内容に嫌気がさしたりしつつも(笑、ある事に気づいてしまいました。

antで輪行する時の、オーナーでしか解らない細かい事が描き切れていないのです!
漫画的にも必要なコマが足りなかったりして無様ですよ!

ああ、もどかしい!

そして、前回のコミティアで絵本を作りたくなったのですが、それが再燃。

なので、予定変更。

vol.4は絵本的かつ変則的なレイアウトで行くことに、今、決めました(ちょwwwおまwwww
既刊本とネタが被るため、テレビアニメのリメイク版もしくは劇場版みたいな感じです。

コピー本だからこそ出来る、締め切りと仕様変更の自由さ。

うーん、フリーダム。

まぁ、ant本も最終的には総集編という形で書きおろし含めて出したい気はあるのですが、まだ先の話になりそうですし、形を変えて出してみても良い……ですよね?

ていうか、気まぐれでせっかく切ったネームを切り捨てるのはどうかと思うのですが、思い立ったが吉日と言いますし……(えー

温存しているネタは……どうしよう。
グッズ系ネタのネタはシーズン毎に新しいモデルが出たり廃盤になったり可能性あるので、言わば生もの。
今シーズン書かずにいつ描くのだ、という突っ込みを自分に対して全力でしたいのですが、まぁ、今回の本が出来たら考えよう。

あと、中綴本の天、地、小口部分をきれいに揃えるために、断裁機的な物が欲しくなってしまいました。
どうしよう……。
いやいや、こういう時のための印刷所ですよ?危ない危ない。
製本機まで調べ初めてしまったなんて、口が裂けても言えません。

家庭でホットメルト使った無線綴じが出来るのか!すげぇ!
……ああでも、表紙はサプライ品を使うのか……っていうかサプライ品めちゃくちゃ高っ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/730

コメント




保存しますか?


2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索