まんぼう通信局

2008年12月10日

生む苦しみか?[雑記]

冬コミに向けて鋭意制作中……と言いたいところですが、

ステップアップを狙って、今までよりも表現に力を入れてみたところ……描けない。

ちゃんと描こうとしても、描けない……。
いわゆる、スランプに陥っているのか。

……これが経験の差か(比較対象はさておいて)。

空間の表現とか、背景とか、天候とか、勢いとか、空気とか、水とか。取り上げればきりがない。

何か描こうと思っても、もやっとしたものからハッキリしたイメージとして焦点が定まらない。

あー、そう言えば、今まで「なんとなく」「描きやすいものだけ」をごまかしながら描いていただけだったなぁ……。
本気で描こうとしてなかったのか。

愕然とした昨今であります。

とりあえず、今日は寝逃げでリセットだ。(えー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/735

コメント




保存しますか?


2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索