まんぼう通信局

2008年12月08日

よりそううつわ展[モノ・アート]

久しぶりに鎌倉に行ってきました。(自転車的な意味で)

seto(旧:九印)さんで開かれている、「よりそううつわ展」が今回の目的です。


大きな地図で見る

setoさんに行って、KOBAKABAでカレー食べて、そのまま帰路。

KOBAKABAはsetoさんに教えてもらい、直行。


月替わりカレー

さて、今回の戦利品ですが……

陶器なので箱入りです。

ローズマリー(だと思う)の飾りは作家さんからの意向で、とのこと。


「sou」ペアで4200えん。
一つ一つ手作りのため、微妙に形が違います。
店頭に展示してあるなかから直感で選んできた二つ。

早速自宅のメインカップとして運用開始です。

それから、毎年恒例、SunREORさんのカレンダーも購入。

さて、今回は府中経由ではなく、自宅から環八経由で町田まで行ってみました。
が、二子玉川付近から246に入ろうとしても自転車進入禁止の道路ばっかり。

滅茶苦茶走りにくいし、経路変更しようとして少し迷うし……で大変でした。

世の中の地図は自動車用に作られているに違いないと確信した今日この頃。

帰りは松埜さんでいちご大福とか買って補給していたら暗くなるし、ヘッドライトの電池が切れかけてて怖いし、寒いしで長津田から輪行で帰宅しちゃいました。

bipod ant
距離:109km
移動時間:5時間25分
平均速度(移動/全体):20kmh/16kmh

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/732

コメント

投稿者 DFR.@XRF : 2008年12月10日 12:59

あ、やはり7日の日曜に走られてたんですね。
この日は私も、自転車にちょっと興味あるという友人を勧誘するべく、自分のXPを貸し出して
夕方から境川CRを一緒に南下してたんですよ。
そうしたら、大和の相鉄高架下付近でANTに乗った物凄く見たことあるような人とすれ違ったのでwww
いちおう、「toMoさん!?」と声を掛けたんですけど、残念ながら気付かれず。(^^;)ゞ


境川までのいつものルート以外でしたら鶴川街道がお勧め。
もしくは、中原街道から環状2号・海軍道路を使う方が良いですね。
246は決して使ってはなりません。(^^;)ゞ

投稿者 toMo@管理人 : 2008年12月10日 13:55

なんという偶然(笑
疲労と寒さで余裕が無かったため、全く気づきませんでした(^^;

そもそも、年内はDFRさんは走らないだろうと思っていたのですよ。
もし気づいたとしてたら、驚いていたと思います(笑

関東でエンジン付きの乗り物運転してないため土地勘が無かったのですが、まさかあんな事になるとは思っていませんでした(笑

……となると、私の場合、環八から中原街道経由の方がわかりやすそうです。今度使ってみようっと。




保存しますか?


2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索