まんぼう通信局

2008年12月05日

創作環境更新計画[モノ・アート]

拝御さんが納税か節税か脱税(ちょw)かで悩んでいるとの事で、私も作業環境の更新を考えてみました。

久し振りにAdobeのサイトを見たのですが、そう言えばMacromedia系ツールが統合されていたんですよね。

InDesign使いたいなぁ、Flashも使ってみたいなぁ。
Premiereも使いたいなぁ。

……と思っていたらMasterCollectionを選べば、後で欲しくなって単品で買い足すよりも断然お得という事が判明。ならば最初からコレだ。
製品版:397,950円
……って、あれ?
ダウンロード版:379,000円
微妙に安い!コレだ!

ですが、動作環境の要求スペック高っ!

うちのパソコンでは無理だよ先生。
それに、そろそろハードディスクの寿命が心配だよ先生。

……というわけで、創作活動支援環境更新計画勃発。

ざっくりと
Adobe:40万
パソコン:30万
液晶ディスプレイを追加:10万
ペンタブレットとスキャナも更新だ!:10万
刺繍プリンターミシンとデータ作成ソフト:20万

110万でお釣りが来る。
車を買うことを考えれば安いですね。

最低限の物欲で我慢して、2010年上旬までに全力で資金を貯めることを宣言します。

一ヶ月6万、ボーナス15万。
これで考えれば一年間で目標達成できるはず!

自転車貯金は無しだうらー!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/729

コメント




保存しますか?


2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索