まんぼう通信局

2008年11月16日

コミティア終了[絵・イラスト]

コミケと違って「すろー」な時間で、ぬるま湯にどっぷり浸かった感じ。

でも、熱いトークが繰り広げられたりもしました。
ゆる熱い感じ。これくらいがちょうど良いなぁ……。

でも、落書きする余裕もありました。

私が落書き中、隣で原稿を描いていた某先生が眠気を訴えていたことが伺えます。

<うれしかったこと>
本買ってもらいました。数出ました。
ありがとうございました。

差し入れもらいました。

写真撮った後ショートブレッドは一瞬で口の中に消えました。おいしいです。
チョコミントがすごく美味です。
今度探してみよう。
冬コミに某先生のところに間借りさせて頂こうかと考えてるので、まんが描きながら食べます。

あと、京都のおみやげも頂きました。おいしかったです。

<残念だったこと>
サイクルモードにて、モトクロスインターナショナルでもらった手提げ袋に本を入れていったのですが、家から最寄り駅まで歩いている途中に、持ち手部分が裂けました。

電車の中で、持ち手部分を引っ張ってみたら、取れました。
朝から60ガッカリ。

ていうか、雨の中、本とかグッズ入れすぎました。

ディスプレイスペースの事。
本3種とスポークカード。ハーフスペースに納めるの大変。

うかつでした。今まで本一種類しか無かったからなぁ……。
次回から簡易棚を持っていくことにします。

<雑記>
メッセンジャーバッグの話で盛り上がったかと思うのですが、このセレクトショップのブログに乗ってました。このアイディアを考えつく持ち主の頭はやばいくらいセンスが良い、略してやばいです。

ブルホーンバー仕様のトランジットコンパクト、熱いです。
血が燃えたぎります。萌えたぎりもしました。

タトゥーシール持って行って頂いた方に伝え忘れたかもしれません。
つかいかた
0.絵柄部分の回りの余白を、1〜2mm残して切り抜く。
  シマノ10速用HGナローチェーンのシールはそのままでもOKです。
1.絵柄部分の透明のフィルムを剥がす。
2.皮膚とか、表面がつるつるした物に絵柄側を貼り付ける。布地は多分張り付きません。
  CHROMEのメッセンジャーバッグとかのビニール生地には、ちゃんと付きます。
3.ティッシュに水を含ませて、裏紙をまんべんなく叩く。裏紙が「するっ」と取れたらOK。
4.石けん付けたスポンジとかでごしごし擦ると取れます。

最後に。
本やグッズを束ねたゴムバンドを外した後、にやりとして頂けたら嬉しいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/712

コメント

投稿者 IDO : 2008年11月16日 23:21

即巻、新刊とも楽しく読ませていただきました(^▽^)/少しの時間でしたがantの生産状況や駐輪、鍵の話などができてすごくたのしかったです。コミケはずっと通っていたのですが、コミティアのまったりした空気はなかなかよく、普段は買うだけのイベントにしてしまっていたのでお話できてよかったです アリガトォ
猫でにやりでーす★

投稿者 toMo@管理人 : 2008年11月16日 23:35

IDO様>
すぐ反応頂けて非常に嬉しいです。ありがとうございます!

鍵についてはネタが有るので、冬コミで(某先生のところにお邪魔させて貰えれば)頒布出来ると思います。

猫>
実は6種類の中からランダムで留めていたのですが、私自信もお気に入りな形なのですよー。
まさに「してやったり」です☆

投稿者 おおが : 2008年11月17日 21:33

ここでは初めまして。
京都のお土産は好評だったようで
朝早くから出かけた甲斐があったというものです。
行きと帰りの新幹線の疲れも杏子達を読むと癒されます。

rin projictはまんぼう通信局のブログで初めて
知ったのですが、使い勝手が良さそうなので注目しています。日曜は閉店という事をビッグサイト出た所で
知ってしまい、涙を飲んで帰りましたが・・・。

無事故 無違反で楽しい自転車生活をこれからも!

投稿者 koma : 2008年11月17日 22:44

昨日は楽しい時間をありがとうございます。
私はブロンプトンに乗っていますが、ant本のまったり感を満喫しているところです。

あのチョコミントは
・タリーズコーヒー
・ヴィレッジヴァンガード(雑貨店みたいな本屋)
で売られています。特にヴィレッジヴァンガードで売られているものは、一粒の大きさが、タリーズの物の数倍あり、食べごたえたっぷりです。

お隣にいらした拝御さんのお口にも入りました?

投稿者 toMo@管理人 : 2008年11月18日 02:00

おおが様>
お土産ありがとうございました!
拝御先生からさっそく分けて頂いて食べてしまったので名柄のチェックまでしてなかったのが悔やまれます。
↑食い意地貼りすぎです、私。

rin projectさんは月〜土なのです。
実は私もコミティア終了後浅草に行こうと思ったのですが、日曜日だったので諦めました。
東京以外でも取り扱っている店舗があり、WEBで確認できたかと思います。
直営店に行かなくても、手に取って試着するだけでも価値はあると思いますので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

個人的にはクロップドデニムパンツが一番使用率高いです。
ぱっと見た感じがスリムジーンズなのでコーディネートしやすいのがグッドです。

安全第一、大切ですよね!
私も車道を走る身なので、これからも気を付けます

koma様>
こちらこそありがとうございました。
缶もかっこいいから、食べ終わった後も使えそうなのが嬉しいです。

なるほどー、ヴィレッジバンガードに有るのですね。
本と雑貨のイメージが強かったので、すごく意外でした。
ああ、でも、確かにインポートもののお菓子売ってましたね。

吉祥寺の店舗が一番近いと思うので、グーワタナベさんに本をもって行くときに寄ってみます。

ちゃんと、拝御先生と半分こしたので口に入ってる……と思います。はい。

お二方に癒しとか、まったり感とか、そう言って頂けるとすごく、嬉しいです。
最近は私も疲れることばっかりですから、脱力するきっかけになれば幸いです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿者 おおが : 2008年11月30日 12:45

ご無沙汰しています。
お土産の銘柄・・・失念したまま未だに確認してません。
京都駅に行こうと思えばいつでも行けるんですが。
あっさりした味なので万人向けのお土産として重宝しています。

リンプロジェクトを扱っている店は京都には1つあるのですが、在庫数が少ない、あっても即売れるという
難点がありまして、昨日大阪まで行って七分丈のパンツ2つ確保してきました。
antの時間3に載っているのは京都の方で買いました。
本店に行けば八分丈のとか迷彩とかあると思ってたのですが。日曜は閉店なのは痛かったです。
冬コミのある時期はいつまで営業しているのか気になるところです・・。
七分丈履くならレッグウォーマーを捜し求めてまた旅に出なければ・・・・。

投稿者 toMo@管理人 : 2008年11月30日 23:38

おおが様>
ご無沙汰しておりますー。

京都駅で買えるのですか!
私、京都に行った時はニッキ味の固焼きの八ツ橋に目が行ってしまうので知りませんでした……。

銘柄は……拝御先生を問いただせば多分判明するので、お気になさらずです。

関西だと確保が難しいのですね……。
着る物なので試着の都合上、通信販売で買いにくいことが難点です。
更に、今期モデルから太もも回りをゆったり目に作ったとの事ですし、尚更です。

ああ、でも、リンプロジェクトさんの場合、すねと太ももとウエストとのサイズを細かく表記しているので、自宅で採寸して買うのも有りかもしれません。

先日、浅草に伺った時に、冬の新作が12月中旬くらいに入荷するとのお話でした。
クロップドデニムパンツは尻当ての形が若干変ってました。

年末はどうなるのか私もまだ解りません。

レッグウォーマー必要ですよねぇ……。
私、冬シーズンは七分丈をパールイズミのレッグウォーマーと組み合わせて使ってます。(春/夏モデルで生地が薄い為もあります。)

ですが、クロップドデニムパンツは生地が厚めなので、そのまま穿いてます。
ハイカットのスニーカーと組み合わせるとちょうど良い丈なので、後は長めの靴下をはいて足首を隠す感じです。

冬の長距離の下り坂だときびしそうですが(^^;

投稿者 おおが : 2008年12月01日 22:31

こんばんは。

クロップドデニムパンツは大阪にも見当たらなかったので
リンプロジェクトの通販で1着ぽちっとしてきました。
サイズは今までに購入した七分丈で参考にしてあります。

ユニクロのヒートテックやレッグウォーマー等で寒さ対策して
ガンガン走り込んで行きたいですねぇ・・・。
タイレルがいつ組みあがるのか・・・。

冬のロングライドは流石に辛そう^^;
バイクでもモコモコにならないと長時間は辛いです。




保存しますか?


2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索