まんぼう通信局

2006年12月03日

めがね[雑記]

朝、10時過ぎに起き出して、のろのろと朝ご飯を食べて、昨日吉祥寺で撮ってきた写真を整理しているとにゃん氏から買い物のお誘いが。

で、豊洲のららぽーとに行ってきました。

にゃん氏が眼鏡を探す中、私も一緒になって眼鏡を物色。
今まで、眼鏡を買う時って視力が合わなくなってきたとか、レンズに傷が付いて見にくくなったと、実用上の問題だったのですが、買い増しも良いんじゃないかと。
服と同じで、気分で眼鏡を選んでみるってのも有りかなって思ったのです。

最近は、度付きで5000円(税抜き)から眼鏡が買えちゃうので、かなり揺らいでました。

でも、同じレンズでもGR-Dのワイドコンバージョンレンズが欲しい今日この頃なので、とりあえず我慢。

後になって、金曜の夜、土曜の夜と飲みに使ったお金でレンズ買えちゃう事に気づいてちょっと複雑なお年頃です。

ああ、タイピンも買ってみたいし、カフリンクスも買いたいし、黒のジャケットも欲しいし、ネクタイも遊び心入った物欲しいし、なんだか物欲のかたまり万歳。

まずはレンズだレンズ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/506

コメント

投稿者 DFR.@XRF : 2006年12月06日 23:45

おー、なんだか物欲花盛りですねw
自分も茄子の収穫時期を迎えて、メガネの新調を考えております。
仕事用とプライベート用の2種で分けて使わないとレンズの痛みが早いので、2本体制で考えているのも一緒ですね。
ただ、おnewのフレーム2本+超薄型非球面レンズ4枚なんてとても散財出来る余裕がありません。
重いレンズが嫌なのと度が強いのとでいつも最上級レンズなんですが、これがまた高〜っ!(TДT)
ま、幸い自分はフレーム自体は買ったきり寝かせたままで使ってない新品があったりしますので、レンズ交換だけで
済ませてしまいそうです。
ちょっとお見せするのが楽しみなフレームなので、いつかまた一緒にポタりましょう〜。

他にも、買いたい自転車グッズリストが日々増えてますし、マジで「宝くじでも当たってくんねーかなー」と念力を
送っている最中ですw

投稿者 toMo@管理人 : 2006年12月07日 06:13

……あああ、宝くじ!<存在を忘れてた(笑

私も度が強いレンズになってしまうのですが、薄くしなくても良いようにセルフレームばかり選んでます。

おかげでレンズの厚さが目立たず、通常価格でOKという親切設計(笑

では、またポタるときにー




保存しますか?


2006年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索