まんぼう通信局

2004年12月05日

豪州:出国[旅記]

11月29日月曜日、学会のためオーストラリアに出発です。

飛行機は20時15分発で、18時15分に成田空港のHISカウンターにてチェックを受けるのですが、なんだか出発が遅れて、成田のカウンターに到着したのがぎりぎりの18時10分。
最初から、なんだかバタバタしそうな予感です。

で、軽く食事をして、飛行機に搭乗。
ここで同期が落とし物をして、そのときは見つからなかったのですが、ワタシと同期の人が5分前に飛行機に駆け込むことに。
で、飛行機の座席についてしばらくしてから成田空港スタッフが落とし物届けてくれました。

なんだか、バタバタしそうな予感が的中してます(笑

で、結局、離陸が後れて飛び立ったのが21時前。
思い当たる節も無くは無いですが、ま、OKです。


で、楽しみにしてた機内食です。
なぜか、他の人からはマズイマズイと言われており、普通に食べれるワタシとしては嫌な気分だったりしますが(笑

で、夕食のメニューは
お寿司
チキンの照り煮ブロッコリーつけあわせ
アールグレーティーのプリン オレンジソース添え
パン
オーストラリアワインの赤

ワインが非常に渋みがあって、おいしくないのが残念だったのですが、まぁまぁおいしく頂きました。
寿司と言っても、いなり寿司と桜でんぶの巻物だけでした。
ま、飛行機だし、かっぱ巻きとか鉄火巻きとかそういうものじゃないのは良いのか悪いのか。

機内ではちょうどアイ・ロボットがやっていたわけですが、見ている間に食事が出たりとかしてたので、最初と最後しか見てなかったです。
また、何かの機会にもういちど見たいな、と。

で、機内ですることないし、iPodで音楽聞きながら寝てたのですが、最近導入した、パナソニックの密閉型インナーイヤーヘッドフォンの遮音性がいい感じで、飛行機のうるささが半分くらいになるという得点付き。なかなかGoodです。

ですが、やっぱり狭い機内、寝て起きて寝て起きての繰り返しでした。

ちなみに朝食は

オレンジジュース
フルーツコンポート
チーズオムレツ、ソーセージとハッシュブラウン
パン
紅茶

朝から脂っこいのがちょっとアレでしたが、おいしく頂きました。

で、予定だとオーストラリアの到着が現地時間の8時40分だったのですが、1時間ほど遅れて到着。オーストラリアはちょうど今サマータイムが始まっているので、日本時間に+2時間。

で、着陸してから入国審査とか荷物受け取りとかで時間がかかって、空港を出たのが現地時間で11時過ぎでした。

飛行機に乗っていた時間はおよそ……11時間?
うわ、予想以上に長いですよ……
空港出てからのことは、また後ほど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/89

コメント




保存しますか?


2004年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索