まんぼう通信局

2008年12月03日

koma再び?[自転車]

Smartcogから生産終了の案内が出ていたkomaですが、
STUDIOSTUDYで新型のお知らせががががっ!

---引用---(www.studiostudy.comより)
<2008/11/02>
現在STUDIOSTUDYでは新型KOMAの準備を進めています。
2009年発売予定。価格未定。

導入を予定している独自開発の新仕様

* よりシンプルで直感的になった折りたたみ/展開の操作
* 煩わしい空気圧調整が不要になるパンクレス6インチホイール
* 路面からの微振動をキャンセルするフロントサスペンション
* より運搬しやすいよう調整された、簡易スタンドにもなる可変キャスター
* 折りたたんでもグリップが使える新型ハンドルユニット
* 汚れが付きにくいようにフレーム内蔵化したチェーン駆動部
* 街乗りに最適化したギア比の二段変速機構
* ホイールベースや乗車ポジションはほぼ変わらずに折りたたみサイズを小型化・軽量化
* 新デザインの多機能保護カバー
---引用---

ワクワクテカテカしながら発表を待つわけですよ!
……antで満足してるので、多分買わないけど(おい

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/725

コメント

投稿者 拝御 礼 : 2008年12月03日 12:15

うぉぉぉぉっ!今度こそは買うかっ!>をれ

10万超えるとキツいけれど、超えなければイケるなっ!でも初期モデルは遠慮しよう(^^;)色々ありそうだ。

まぁそれ以前に、発売されるまではすっぱり忘れておくか(^^;)antで相当懲りたらしい。ん〜。2010年5月くらいかな?ぉぃ

投稿者 toMo@管理人 : 2008年12月03日 22:18

2010年5月>
本当にそれくらいになりそうな予感がしますよ……。

新komaのトップチューブとダウンチューブがantに似ていると思った私。
ギヤ比の二段変速って、まさかスピードドライブかなぁ……




保存しますか?


2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索