まんぼう通信局

2006年11月26日

急遽ドライブ[旅記]

大学祭二日目のOB会中に、ナシな人が「明日どっかいこうぜー」と言ったのがきっかけで、大学祭三日目は参加せずに、どこかに行くことになりました。

と言うわけで、7時半に新習志野駅に集合してナシの車に乗ってみたものの、目的地は未定です。
紅葉を見つつ、温泉に浸かって、美味しい物を食べるというコンセプトは揺るぎないものの、さて、どこに行こうかと。
候補としては先日行った奥多摩か、栃木や茨城近辺のどこかが良いかとは思っていたのですが、地図帳を見てみると、どこに行くにしろ首都高を使うことになるし、奥多摩が一番近い事が判明。
それなら確実にナビができる奥多摩に決定して、のめこい湯まで自動車で行くことになりました。

8時前に湾岸線から首都高に入ると、かなり道が空いており、調布インターで降りたのが8時半くらい。
早い、早いぞ。
途中、甲州街道の流れが悪く、青梅駅付近まで時間がかかってしまいました。
でも、青梅街道に入ってからはかなり快適。自転車で走ったことがあるルートなので道もばっちりです(笑

途中、奥多摩湖で車を降りてゆっくり紅葉を見て、それでもお昼前にはのめこい湯に到着です。
予想通り、日曜日のお昼前でもゆっくり浸かれるのが素敵。さすがに食堂や休憩所は混んでましたが、やっぱり穴場なのかな?

ご飯は下ってから、釜飯を頂くことにしたので、早々に帰路につきます。

せっかくなので、奥多摩湖のドラム缶橋(ポリタンク橋?)も渡ってきました。写真で見たことはあるけど、渡ったのは始めて。

橋を渡りきったところに階段が。遊歩道になっているかと思ったのですが、どうも管理用の通路で立ち入り禁止の看板がありました。残念。

なぜか手すりのところにクリリンが(笑

後は順調に下って、14時くらいに釜飯屋に到着。
入った直後は渓谷側の席が満席だったのですが、お通しを食べきった当たりで渓谷よりの席に移動できました。この時間だと空いてますね。
今回も美味しゅうございました。ていうか、私は木曜日に着たばかりだったのですけど(笑

釜飯の後は、千葉に直行です。
甲州街道の流れが悪いので、八王子インターから乗るも首都高はかなり混んでました。残念。
それでも6時前には千葉に到着。帰りはずっと運転したのですが、だらだらの首都高は結構疲れました。今回、初めて首都高運転したもので。

せっかくなので大学祭打ち上げに顔出して行こうかと思い、外団体に行ってみると現役生ばかりでOBの姿が見えず。最近はテントで打ち上げしないのかな?と思いつつ、高速の運転で疲れていたのでそのまま帰宅となりました。

……今年は仮装行列撮れなかったのがちょっと残念でした(笑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/501

コメント




保存しますか?


2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索