まんぼう通信局

2006年11月19日

クリームシチュー半熟卵のせ[食]

朝起きると9時過ぎ。外は曇り。

今日は雨降るようなので一日中家に居ることに決定して、昨日の築地で食べたクリームシチューが忘れられず、早速作ってみました。

以前も書いたことがあるのですが、私、クリームシチューに白菜を入れるのが好き。寒い時期に作りたくなるものの一つです。白菜の甘みとシチューの甘みでベストマッチだと思うんだよなぁ。

と言うことで今回の具は
・鶏の胸肉
・にんじん
・白菜
・たまねぎ
・じゃがいも
・ブロッコリー
・マッシュルーム

ルーを入れてから、ことこと煮込むつもりが失敗して焦がしちゃいました。
焦げが広がらないうちに別の鍋に引っ越しさせて被害は最小限になったのですが、それでもせっかくのクリームシチューに焦げが入ってしまってショック。次回こそは!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/497

コメント




保存しますか?


2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索