まんぼう通信局

2006年01月22日

マグロ[雑記]

つるちんのおたんび会の時に、じぇっとな人と葛西臨海公園の(水族館で)マグロを見よう!となんだか盛り上がったので、早速行ってきました。

午後1時半くらいに秋葉原にてじぇっとな人と落ち合って、ご飯を食べて漫画を買ってからGoなのです。
相変わらずメイド服が闊歩する日曜日の歩行者天国真っ盛り。ご飯を食べるところと言っても、なんだか混んでいたりしてイマイチ。
なので、中央通りから昭和通りに移動して雑居ビルの奥にあった背脂醤油ラーメンを食べてK-BOOKSやらメロンブックスやらに言ってみたり。

本日の戦利品ー
小箱とたん著 スケッチブック3(MagGARDEN)
小箱とたん著 スケッチブック出張版(MagGARDEN)
淺木柚乃著 ネコノクラスム(フランス書院)
海野螢著 めもり星人(宙(おおぞら)出版)
スケッチブックはさておいて、下の二冊は表紙買い。
ネコノクラスムは下敷きがおまけでついてました。
面白かったらいいなぁ。

さておき、葛西臨海公園についたのは午後三時半過ぎ。日も傾いております。
思えば初葛西臨海公園になるのです。じぇっとな人曰く、千葉県民なら遠足で一度は行くところ、だそうな。

お目当ての水族館は4時以降の入場が出来ないのであわてて入場。
思っていたよりも普通に水族館でした。水族館に行ったのって横浜八景島のところが最後な気がするので、実に十年ぶりくらい?
冷静に考えるとデートスポットってのが納得というか、なんだか悔しい今日この頃でした<何
……ではなくて、
マグロ、そう、マグロなのです。なんだか自分のイメージしてるマグロはもっとスパルタンな感じだったのですが、水族館のマグロはまるまると太っていて、なんだか切なさがこみ上げて来ちゃいました。
あとですね、ペンギンいました、ペンギン!(興奮気味)
20060122.jpg
大量に浮いていたので有り難みがなかったのですが、ともかくペンギンです!
こんなに近所でペンギンが見られるとは思ってませんでした。

5時閉館で時間ぎりぎりまで見てその後は、スシです。(安直)
ともかく御徒町に移動して、銀河高原ビールのチケットがあったので寒い中ビールを飲んで(笑)、その後回転寿司へ。
一番安いお皿のマグロはダメでしたが、他のはセーフ。

この週末は、しっかり休日満喫完了。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/336

コメント




保存しますか?


2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索