まんぼう通信局

2006年01月15日

煮込み[食]

昨夜、ふと思い立ちPS2で暴れん坊プリンセスを買ってきてやってました。
と、言うのも、日曜日が雨だったような気がしたのでゲームでもやろうかと思ったのです。
ちょっと夜更かししてゲームやってたりしたのですが、

今朝起きたら見事に晴れ。

先生、起きたのが10時です。
お出かけしようかと思ったのですが、洗濯やらお風呂やらで時間は過ぎゆき中途半端な時間なので、ゲームで過ごすことに。
ココいいよココ(待て

最近は、晴れた日は外に出ないと行けないような強迫観念を持っているような気がしたので、たまには家からでなくてもいいかなぁとか。

で、ゲームばっかりでもアレなので、煮込みハンバーグ作ってみました。
豚の挽肉に炒めタマネギにナツメグとセージを振って種を作り、
ホールトマトと市販のデミグラスソースベースで、にんじんときのこのソース。

060115.jpg

前回作ったときは、なんだか黒い固まりと黒いドロドロしたものになってしまったのですが、今回は比較的ハンバーグぽい形になりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/331

コメント




保存しますか?


2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索