まんぼう通信局

2006年01月26日

焦げ臭[雑記]

今週末、スキーとキャンプの予定なのです(待て

行くことは確定ぽいのですが、今持っている1シーズン用のシュラフだと冷凍されること確定なので、3シーズンのシュラフを買ってきました。

会社帰りに御徒町のODBOXにて、ノースフェイスのキローバッグを購入。
0℃まで耐えられるらしいですが、手持ちのシュラフ重ねればいいや、と。
安かったし。

ソレはさておき、帰宅後ご飯作ってふと気づくと、最近買ったアルミの片手鍋が黒くくすんでいるので、米のとぎ汁を入れて10分くらい沸かそうと思いコンロへ。
……忘れてました。
なんだかミントの香りがかすかにするなぁとは思っていましたが、気づいたときには時すでに遅し。
米のとぎ汁なんて完全に乾いて炭になってるし、木製の取っ手の付け根も軽く炭化したせいで緩くなってるし(でもまだ使えそう)
取っ手が焦げたにおいが台所に充満しておりました。

火事にならなくて良かったというか、ドキドキしてなかなか寝付けなかったのは秘密。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/337

コメント




保存しますか?


2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索