まんぼう通信局

2006年01月15日

準備完了[雑記]

今年もやってきておりましたスキーシーズン。

サロモンのスノーブレードも、私のは99/2000年モデルだったはずだから、今シーズンで6年目?
最近は1シーズンに一回行ければ良いくらいでしたが、今年は会社の人たちと行けるのかなぁとか思ってみたり。
研究室の合宿への参加は確定ですが(笑

本日は雨降りで遊ぶにはイマイチの天気でしたけど、ICIな人が「来週スキーに行く」らしいので、ウェアとか小物を選ぶのに付き合ってみたり。
必要なものはスノーパンツ+小物という結論から、神保町に行ってみたりしたのですが、意外にウェアって高いとか思ってしまった私です。
アウトドアウェアメーカーの製品のほうが、同等品が安くて良いような気がしてしまうのです。やや、スキー/ボードメーカーのウェアのクオリティをよく知らないだけなのかも知れませんが、それでもなんだか割高感が否めない。

結局、「にくきゅうまーく(ICI談)」な、私の愛用してる吉祥寺はJackwolfskinショップでICI氏にスノーパンツ買って頂いたりしたのはさておいて、

実は私、去年の研究室のスキー合宿時に手袋片方無くしたので、もう片方も処分してしまったため、今シーズンは手袋買わなきゃいけなかったのです。
なので、ついでに購入したのですが、購入するに当たって譲れないところとかもあったりして。
1.インナーグローブが付いてること:インナー無しだと、温度調節できなそうなので
2.デザインそれなりによさそうなこと
とかが重要だったりして。

いろいろと悩んだ結果、ミトンにしちゃいました。
なんか、かわいいじゃないですか(笑
というのは半分近く冗談で、結局5本指で別れていても、何かするときは手袋はずすだろうとか、五本指の手袋のほうが高かったとかそんな理由。
フリースのインナーグローブはしっかり五本指だし、エッジが当たりそうなところも補強されてるし、問題ないと思ったのです。

3割引だったし、ミトンでも問題なし、と思いたいのです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/330

コメント




保存しますか?


2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索