まんぼう通信局

2005年08月28日

充電完了[雑記]

何の充電かというと、創作意欲なのです。

本日はコミティアに行ってきました。じぇっとな人も一緒です。
創作オンリーなので、コミケのような殺人的な人数でなし、サークル数も多すぎず少なすぎずでいい具合。

同人誌即売会の何がよいかというと、創作意欲が刺激されるのです。
人が描いた絵を見てると、自分も何か描きたくなるという、そんな感じ。
冬コミの申し込みだけはしたので、やっぱり絵を描く生活に戻していかないと、本を作るの無理かなぁと思うわけです。
本を作るのが目的かと言われれば、印刷所にお願いして本を作ったことがないので今回はそれに挑戦してみたいというのもあるし、絵を描く生活に戻りたいという事もあるし、なかなか人間、自分に正直になれない生き物です(お)

よさそうな所を何か所も見つけられて、今回もコミティア楽しかったのです。

……で、コミティアの後に、じぇっとな人を洗脳して秋葉原へ(笑
ご飯を食べてから、そのあとダラダラと店を回ったりしていたのですが、同人誌扱っている店をいろいろと知れた感じ。
でも、原作モノかつえっちな本がほとんどなので、行っても買う物がないという状態だったのは秘密です

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/251

コメント

投稿者 じぇっとな人 : 2005年08月29日 20:00

秋葉の歩行者天国で街頭演説してた唯一神、あの後警察に強制連行されたらしいです。ゲリラ演説だったんかよ!

投稿者 toMo@管理人 : 2005年08月29日 21:06

こちらから報告をしようとしたら、コメントがあってびっくりしました(笑)
さすが唯一神(と信者予備軍?(笑))なかなかの強者です




保存しますか?


2005年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索