まんぼう通信局

2005年08月30日

なぞってみる[絵・イラスト]

050830.jpg

先日買った本で、作家の人が写真をトレスしたものをマンガに使っていると見て、試しにやってみる今日この頃。

今まで写真のトレスって、なんだか負けた気がして(笑)やったこと無かったのですが、これはこれでアリなのかなぁとか。
なんでそう思ったかというと、服のしわの付き方とか、そういう細かいところを観察できるところでしょうか。
やっぱり、ただ見るだけとは違って手を動かすと、なんとなく解った気になるのです。

でも、同時にトレスばかりだと上達しないよなぁとも思うわけです。
何事も、適度にやってみるのが良いのかも。
でも、マンガ描くときには便利だよなぁとか。
少なくとも、背景画のトーンを貼るとか写真にフィルタをかけて張り付けるとかよりは、負けた気がしないとか(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/252

コメント




保存しますか?


2005年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索