まんぼう通信局

2005年08月01日

さすがプロ[自転車]

先日、ペダルからの異音が発生してたのですが、台風が来たりとか仕事が忙しかったりとかでようやく自転車屋に行くことができました。

店の人とあれこれ話した結果、結局、ペダルの回転部分は問題ないというか、ゆるみが原因という結果になり、万事OK。
金属も使っているウチに摩耗して、隙間ができるため、パキっといくみたいです。
あれこれするなかで、ガチガチに固まったペダルも付け直してもらったりできたのでOKです。
一応、力を入れやすそうなペダルレンチを注文して、ガチガチ対策です。

帰宅後すぐに、一度外れたのだから行けるだろうと思い、ペダル外しを試すと普通に行けて拍子抜け。
思い起こせば、前回自転車屋に行ってペダルを付け直すとき、店の人がグリス付けないで締め込んでいたような記憶も。もしかして、グリス無しに加えて、まっとうなレンチで締め込んだから外れなかったのかとも思った今日この頃です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/232

コメント




保存しますか?


2005年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索