まんぼう通信局

2009年04月02日

進んでない[雑記]

先週末にCore 2 QuadでAdobeCS4用パソコン組んだ私ですが、タブレットが使えないことに拗ねて(笑)、今週の原稿は殆ど進んでません。

実はかなりショック大きかったです。
PhotoshopCS4のキャンバス回転とか、中途半端な倍率でもきれいに表示される機能とか、絵を描く以上タブレットが無いと全く恩恵を受けられません。

中途半端にマウスでいじった感じだと、許容できるもっさり感だったので、早くタブレットで描いてみたい気分であります。
お預けを食らった感じで残念感が強く、なんかもう、笑うしかない。

……というわけで、明日アキバ逝ってきます。intuos4です。
Mediumだと今のタブレットより、若干読み取り範囲が狭かったのでLargeです。

ついでにデータ保存用のSATAのHDDも2本買ってきてRAID1組んでパソコンに付けます。(なんかいろいろ憂さ晴らし)

と言うわけで、創作環境更新計画が早くも実現しかけてて良い感じです。

散財万歳☆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/832

コメント




保存しますか?


2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索