まんぼう通信局

2009年04月03日

intuos4買ってきた[モノ・アート]

intuos4 Large買ってきました。

ちょこっと触った感じですが、標準の芯でもかなり摩擦係数高いのですが、付属のハードフェルト芯を使うと今までのArtPad II に紙を敷いている状態よりもずっと鉛筆に近い感じがして描きやすいです。
さらに摩擦係数の高いエラストマー芯はまだ使ってません。

ArtPad IIなんて、タブレットのオーバーレイシートもツルツル。ペンの芯もツルツルで、紙を敷かないと滑りすぎて描けないというか、気がつくと肩に妙な力が入っちゃうんですよね。肩こりの原因かもしれません。
……14年前のタブレットと比べちゃだめですかそうですか。


とりあえず、cs4用vistaをケースに組み込む作業が意外と面倒でした。

ついでに買ってきたSeagateの1TBのディスクでRAID1を組んだので、現在フォーマット中。
寝てフォーマット完了を待つことにしましょう。→フォーマット完了。

さて、現在に至るまでの経過を書きますと、会社を定時で上がり、そのまま自転車で秋葉原に直行したtoMoさん。
ヨドバシカメラでintuos4を買ったわけですが、支払いの段階になって唖然としました。

化粧箱、でかい。

こんなこともあろうかと、この日はTimbuk2の一番大きなメッセンジャーバッグを持っていったのですが、ぱっと見た感じ入るかどうか微妙。

でも、何とかなるだろうと思い、そのままお支払いお持ち帰りとなったわけです。
何とかなるだろうと思った結果がこれだよ!(ゆっくりした結果がこれだよ的な意味で)

step1 帰宅直後

step2 フラップを上げてみた

step3 出してみた

縦横の寸法がぎりぎり収まった感じです。厚みは若干余裕があったので、ナイロンパーカーとかついでに買ったHDDとかも詰め込めました。

自転車でintuos4 Largeを買いに行く方は要注意です

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/833

コメント




保存しますか?


2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索