まんぼう通信局

2008年09月08日

ポニョ[雑記]

今更ですが、賛否両論の嵐が吹き荒れる「崖の上のポニョ」見てきました。

個人的にはめちゃくちゃ良かったです。

ああいう、やさしいアニメーションを最近見てなかったから、ものすごく感激しました。

こどものために作った、との事みたいですが、
・わかりやすいストーリーの中に、考えさせられるキーワードがあちらこちらに満載
・色鉛筆で描いたような暖かみのある風景
・日常から、非日常にめまぐるしく変る中で自然に順応している人々の滑稽さ
・人と人との繋がり
・純粋さ
・そして、ハッピーエンド

感想を並べるとはこんな感じでしょうか。

決して見ながら何度も泣いてなんていませんよ。
見終わった後トイレで目の回りを確認したら、
日焼けしてたから解らなや良かった、とか、安堵してませんから。

感想は十人十色だろうけど、前評判で二の足踏んでいる方は見に行かない損するかもしれませんよ?
見に行って損する人は、入場料を払ったので批判できる権利が得られるってもんです。

一言で言うと、やさしい絵本みたい。
そんな映画でした。

……ていうか、こういう小ネタを書く暇で父島ツアーとかの写真整理しなきゃ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/680

コメント

投稿者 ICI : 2008年09月09日 23:06

 批判の意見にしても、
「いい大人が子供向けのマンガに何言ってんの?」
てな感じのが結構だったしなぁ。
まあ、私もいい歳こいて観にいったんだけれど、

投稿者 toMo@管理人 : 2008年09月10日 21:25

批判の意見ってそういうのが多かったのか。
知らなかったよ。

しっかり見てると、子供向けのマンガとは思えないほど考えさせられる内容だと思ったんだけどなぁ。
……ああ、自分がおこちゃまだと言うことだな、多分。

安くなってからDVD買いたくなった。
安くなってからね。

あとは、DMCとかシャカリキとかインディージョーンズとか見に行きたいなぁ。
レイトショーですね。




保存しますか?


2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索