まんぼう通信局

2008年09月08日

BFF2008 Tokyo[雑記]

アナーキーなエントリぶちかまして、一部の人に反感食らってもおかしくないような勢いで行ったBFF2008。

体調が優れずProgram4、ショートフィルムの詰め込みのみ見てきました。

面白くて、ワケわかんなくて、考えさせられて、自転車って凄いと思ったプログラムでした。

アメリカでも日本と同じように自転車が使い捨てられてるんだなぁ……。
でも、リサイクルする人たちがいるって凄い。

一昨年のBFFでも自転車をリサイクルしてアフリカに届けるフィルムが会ったけど、使える物は使っていきたい。

今回はアメリカで、小学生に自転車の組み方を教えるプログラムがあったけど、なんてステキなんだろう。
プログラムに奉仕した時間に応じて自転車がもらえる。
しかも、自分で組んだ自転車。
こういうプログラムを体験した人って、自転車を大切に乗ってくれるんだろうなと思うんですよ。

私、自転車は乗るだけの人で、専用工具が必要なメンテナンスはまだ出来ないから、すごく羨ましい。

ケイリンも体験してみたいな。
初めてバンク走ける時、滅茶苦茶傾いてるから、怖いんだろうな、でも、走れるようになったら楽しいんだろうな。

まずは自分のキャノンデールで走って、それで慣らしてから、トラックレーサーでGo
近いうちに体験したい。

スポークカードの次回作は無灯火禁止で作りたい。
その次は、左側通行。逆走危ないからダメよ?

みんなで楽しくBike Rock!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/679

コメント




保存しますか?


2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索