まんぼう通信局

2008年09月06日

No Brake No Life[絵・イラスト]

勢いでスポークカード作ってしまいました。
「前後ブレーキ無しでパニックブレーキも出来ないような自転車が道路走るとか、ホントありえん」というコンセプト。

表面

裏面

自分も他人も死ぬ可能性が上がるから、偉い人が道路交通法で定めているってのに、ホントありえん。
もし、欲しい方いらっしゃいましたら、元データAdobe Illustrator形式ファイル有りますのでご連絡下さい。差し上げます。

スポークカード面白いよ、スポークカード

経緯としては以下の通り。

父島から帰ってきてからantさんの調子が悪いのです。

坂などでトルクかけて踏み込むとドライブトレインのどこかか、もしくはフレームのどこかから、
「ぱきっ」とか、「みしっ」とか音がします。

なので、先週もお邪魔したローロスロースポットにantの確認をお願いしてきました。

その帰りにBFFに伴ってグッズ系のBGF(Bicycle Goods Festival TOKYO)2008が開催されており、我らが(あれ?)rin projectさんも出展されているそうなので、足を伸ばしてみました。

面白い。
ふらふらアパレル系とか見てると、
ouaaさんが九印(現:SETO)のコドモサガリに興味を持たれたりしてちょっとお話が盛り上がったりする。たまたま夏コミのスポークカードが余っていたのでお渡ししてみたりした(てへ)
HOLIKCさん。サイクルキャップに興味を持って見ていると、いわゆるタオル地で汗をかいた時の通気性にこだわっておられるそうで、そのままタオルにも使えてしまうというコンセプトに一目惚れ。価格もお手頃。衝動買いです。

オープニングパーティーが有るそうなのですが、テクノとかトランスとかの音楽わかんないし、行こうかどうしようか迷っていると、カフェで飲んでいる外国の方からBFFのフライヤーを渡される。
持っているよと自分のを見せたのですが、そこでどこかで見たような方が……。
市川のDEPOTの方かと思い、聞いてみたらccpの方でした。先週お邪魔させて頂いた時に電話対応して頂いた方だという事で、妙な縁で一緒に飲ませて頂くことに。
私、英語わかんないので字幕を担当しているトラさんとお話させて頂いて、その縁でついでにパーティーにも参加してきました。

BMXのフラットランドのデモがあったのですが「すげーカッコイイ!」
ウッチーこと内野洋平選手(BMXフラッドランド世界選手権で優勝)などがプレイされていたのですが、BMXすげぇ。初めて見たよ奥さん!あれ、自転車の動きじゃないよ!
あれ、人じゃないよ、超人だよ!
ほぼ真っ正面で観戦できたのですが、歓声上げまくり。

本日は夕方からのBFF参加してきます。

……というわけで前置きが長くなりましたが、昨夜行った時に前後両方ブレーキ無しの自転車が多かったので、勢いでスポークカード作ってみたというワケです。ちょっとアナーキーですw

午後イチで用事済ませたらそのままこれを付けたキャノンデールで代官山まで行ってみるつもり。

気分を悪くさせてしまった方、いらしたらすみません。
でも、ウチのキャノンデールにイタズラしないで、本人宛にイタズラしてください(ホントはそれも嫌だけど)

ルールって、「みんながちょこっとずつ損して、その分かそれ以上にみんなが楽しかったり安全だったり安心できるために作られてる」と思ってるんで、お願いします(何をだ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/678

コメント




保存しますか?


2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索