まんぼう通信局

2008年09月11日

nari/furi買ってみた[モノ・アート]

某拝御先生に「モアレが発生するから嫌じゃ」と言われていた、
愛用のNikeウィンドブレーカーの袖がすり切れそうになってきました。
矢羽根模様みたいな青と白の柄ので、見つめると目がチカチカする柄です。

そりゃ、5年ちかく使ってましたから。

と、言うことで、「お気に入りの物を長く使うためにもう一つお気に入りを買ってヘビーローテーション」作戦、勃発。

先日のBGFで一目惚れした、
nari/furiのプルオーバーパーカー(でいいのかな?)をゲットしてきました。

22050えん

シンプルなんだけど、サイバーな感じでカッコイイ。白だから夜目立つのもバッチリ。
斜めのジッパーが、微妙にアジア服を連想させるのもナイス(え?
これなら写真撮った時のモアレも大丈夫、ですよ?

しかも、袖部分含めてメッシュの裏地。汗っかきでもべた付かないこの快感。
背中の左側のポケットがナイスです。メッセンジャーバッグを背負った時でも大丈夫。

BGFの会場で撥水って聞いたから飛び上がって喜んだのに、
小雨の帰り道、早速使ってみたら撥水……あれ?

もしかして、ただのリップストップナイロン生地?

夏の雨の中走っていて蒸れていたから気づかなかっただけでしょうか。

と言うわけで、帰ってきてから汚れてても困るので念のため洗ってから、
撥水スプレー吹いてドライヤー当てて見ました。

白だから汚れやすいだろうけど、撥水スプレーで対策OK!
これで、バッチリ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/681

コメント




保存しますか?


2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索