まんぼう通信局

2008年09月19日

YPKの新色[絵・イラスト]

コミティアに申し込んだ手前、夏コミの勢いを衰えさせぬ為に落書きをしてみました。
えー、何となく、襟付きシャツとネクタイとチャイナ服をちゃんぷるーして見たのですが、色塗っている途中で飽きました(早っ)配色のセンスが欲しい。
ネクタイのチェック柄も自己流じゃなくてタータンチェックにすれば良かったと思ったのですが、面倒だからそのまま。

ところで、使ってる人が多そうなYPKのワイヤーロック。
長くて二重ループで太くて頼もしそう。

cafeシリーズに赤と緑が追加されてるじゃないですか!
しかも、7月末!気づきませんでした。
でも直径8mmのcafeだけなのですか……本当は太いモデルにも新色追加されてくれれば良いのに。

実は、すでに家にYPKが2本。
最初に買ったのがCannondale用にKlepto 2.0(12mm/2m) 太いから。
二重ループを使うのが面倒なので、2mにしたかっただけ。

で、使ってみたら便利なんですよ。
頑丈そうだし。

で、ant用にも欲しくなったのですが、YPKで鍵式が二つあるとどっちの鍵か解らなくなりそうだったので、ダイヤル式のcafeを買ってみたんです。これも2重ループが面倒なので2m。
ダイヤル式は鍵がないから便利だけど、リリースする時の番号の位置が結構シビア。

何が言いたかったかというと、ant用に緑色が欲しかったなーと。

鍵も油性ペンで印付けておけば良いだけだったと思った次第。

あー、でも、Cannondale用のKleptoをラフに扱っていたら頭の樹脂部分が割れてきてしまったので壊れたら買い換えですね。
そして、YPK破壊テストも実施してみたい。

Kleptoなら黒と白がラインナップされてるから、今度は白が良いなと思う私でした。

なんでこの話が出たかというと、イラスト内の右手で振り回しているのがYPKの鍵なワケで、鍵の付け根の部分がバットマンのマークに似てるなと思ったわけです。
決して意味も無く描いてみた絵を公開するのもつまんない……と思っていたら、YPKの新色の話を見つけたので、ちょこっと鍵を追加してみたというワケではありません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/684

コメント

投稿者 ICI : 2008年09月22日 23:37

「そんな所をひっくり返したって何もありゃしないよ。
 お探しの鍵はココさね、ひと足おそかったねぇ。
 まったく、ボウヤたちの浅知恵でこのアタイを出し
 抜こうなんて、どうして思っちまったのかねぇ?
 ま、その度胸だけは認めたげるけどさっ。」
という台詞が脳裏を過った。
あと今日バンセンカッターで古い鍵を切除した時に悟った。
ワイヤが幾ら太かろうが、切ってまで盗むヤツに対しては何の抑止力にもならない。
どうしよう?

投稿者 toMo@管理人 : 2008年09月23日 11:52

えー、コメント見て番線カッター調べてみました。
なんだか恐ろしくなったので詳細は控えます。
でも、数千円の番線カッターで切れる直径よりも太いため安心しました。

業務用の油圧式鉄筋カッターならイチコロだよ、怖いよ。
でも、自転車のワイヤーロックに使っていたら明らかに怪しい人に見えるから、少しは抑止力になるのでしょうか。深夜やられたら終わりですが。

先日、前輪のスポークが全部切断されて放置されている自転車を見つけた事を思い出しました。
これはこれで怖い。




保存しますか?


2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索