まんぼう通信局

2005年11月06日

こんなにあったんだ[モノ・アート]

昨夜、飲んだ帰りの駅のホーム、ケータイに九印のメールマガジンが転送されてきました。

なので、本日、新作チェックにGoなのです。

朝起きて、だらだらと冬コミ用の漫画を進めたりしてたのですが、雨が降らないうちに行ってしまおうと、11時過ぎに自転車でGo。

まずはJackwolfskinのお店で、先日ツーリングしたときに壊してしまったリュックの部品を購入。水筒のストローを止めておくクリップで、無事発見。

で、次は九印
行ってみると、明かりがついているのにドアが閉まっている……って、13時開店だったことを思い出した12時半なのでした。

吉祥寺駅周辺は路上駐輪があまりよろしくないようで、ご飯を食べるにも、まずは自転車をどうにかしないといけません。
本日は、ユザワヤの地下駐輪場を使用して、地下の書店で水木しげる未収録作品集とかを、ユザワヤにて原稿用紙とボールペンのリフィルを購入した後、インドカレーのパトワールに。
ああ、パトワールのランチが良かったです。4種類のカレーを食べ放題で1050円。

満足したところで良い時間なので、一路九印へ。
行くと、ダンナさんが新作をセッティングしている真っ最中。
ちょこちょことお話をして、先月には発売していたCrittercard/あそべるかみのどうぶつたちを購入。
なかなか行けなかったのでようやくゲットです。

綿のカンフー着が横浜中華街をしっかり探せばあるという情報を得つつ雨が降りそうなので帰ることに。
自転車を駐輪場から引き上げて、走り始めてしばらくすると雨が当たってきたりする罠が待ちかまえていましたが、自宅に到着するまでは小雨だったので一安心。

で、自宅について、水木しげるを読んでいたら急に雨脚が強くなったりしました。ほっと一息なのです。

さておき、本日購入の、九印Crittercard。
今までお店でもらってたポストカードがまとまった感じで、昔もらったものとかもあってかなり懐かしくなってしまいました。
……で、気づいたら、今までもらってたポストカードコレクション(笑)を引っ張りだして見ると……あるわあるわ、さすがに2000年頃のはアレでしたが、最近のものは二枚ずつくらいあるのがびっくりです。
で、本に収録されていないものとか、収録されているけどリニューアルされてるものとかを比べて喜んでみたり。

……この際だから、ポストカード用のアルバムとか買ってきてみようかしらん?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/287

コメント




保存しますか?


2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索