まんぼう通信局

2005年11月20日

大祭の事[雑記]

今年もやって参りました大学祭。

本年度のスケジュールは、金、土、日の三日間。
初日が平日なので、土曜日からの参戦になりました。
楽しみにしていたシーマンな人が仕事で来れなくなって残念だったりしたのですが、ともかく大祭なのです。

<土曜日>
大学に到着して、まずは研究室。
案の定S助教授が居たりしたのですが、よくわからないままM教授の講演があるからと拉致されたり、御嬢な人に差し入れの電気ブラン渡したりした後、ようやく大祭に繰り出したのが午後4時過ぎ。
差し入れの電気ブランを一杯頂いたりしたのですが(ぉ)、日も傾いて寒くなってきてます。

マン研の外団体は例年通り(あれ?)ススム君。
新たにココア味が追加されてたりしたのはさておいて、メインイベントの仮装行列が最終日ではなく、土曜日にあると知ってさあ大変。
ダッシュして茶道部を荒らしているところに追いつき、無事撮影できました(笑
今年の内団体は、いつもの教室の半分のスペースで、なんだか変な印象でした。

で、本日のイベントは夜8時からのOB会二次会。
今年のOB会が日曜日なので先にやってしまうとの事。
仮装行列終了から、OB二次会までの間はN&Y研で時間潰していざ合流なのです。

いつもの台湾料理屋が会場だったのですが、長いテーブル二つと座敷をほぼ占拠。
人数すさまじいです。年々増えているなぁとか思ったり。

二次会終了後はオールでカラオケもよかったのですが、きゃもな人、にゃそな人、ししょーな人と私で、つるちんの家にやっかいになってました。

HDDレコーダー欲しくなりました。

<日曜日>
土曜日は、3時過ぎまでぐだぐだとアニメみたり漫画読んだりだったので、起きると10時すぎ。
家主が起きるまで漫画読んで時間を潰して、結局12時すぎてから出発。
OB会は、久しぶりに、「注がれるがままにビールを消費する飲み方」をしました(笑
その後はナシな人、エロスな人、つるな人、きゃもな人、Mダな人と軽く食べて飲んで、6時過ぎ。お開きにしてみんなが帰る中、私はマン研の打ち上げに顔を出すことにしました。
毎年、閉会式の後にテントでやっているのです。今年は7時くらいから始まると聞いていたのですが、行くとすでに始まっている様子。
すでにアルコールはいろいろと頂いていたので、適当に話をしつつ写真撮ってました。

打ち上げの二次会も行こうかと思ったのですが、月曜日仕事だし、疲れてたりで見合わせてしまいました。

今までの大学祭はなんやかんやでイラスト出したりして、参加してる感じが会ったのですが、今年は単純にゲスト参加っぽくてさほどお祭り気分を味わえなかったのかなと思ったり。
やっぱり、作る側に回らないと楽しくないなぁって思うのはいつもの事なのでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/295

コメント




保存しますか?


2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索