まんぼう通信局

2005年11月05日

電気ブラン[食]

会社帰りにお酒を買って帰ったのは昨夜のこと。

非常に気になっていた、電気ブランを買って見たのです。
ブランデー、ワイン、ジン、ベルモット、キュラソーのカクテルとの事……ってそれ、いわゆる、ちゃんぽんではないですか!
……いや、ま、カクテル=ちゃんぽんなのはさておいて、甘ったるくてかつ悪酔いしそうだとは思いつつ、買ってしまうワタシです。

甘ったるい部分だけ撤回。
口に含むとまず、鼻にジン系の薬草ぽいさわやかな香りが抜けた後
口の中全体に、やや甘めで全く癖のないウィスキーみたいな風味が、アルコールのぴりぴり感とともに広がって
最後に舌先にその風味が残って、のどの奥が熱くなるのです

一言で言うと、甘ったるくなくさわやかで飲みやすい、40%アルコール

ちいさなグラスで5杯ほど飲んで、今朝起きたらなんだか二日酔い(笑
胃腸薬飲んで、朝ご飯を作っていたら、二日酔い気分が収まってきたので良かったのですが。

余談

本日の朝食
まいたけのおみそ汁
ししゃも
納豆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/285

コメント




保存しますか?


2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索