まんぼう通信局

2005年11月13日

中華街[雑記]

ふと思い立ち、横浜中華街に綿のカンフー着を買いに行ってみました。

以前きゃもな人に中華街行こうよと話を振ったとき、土日はめちゃくちゃ混んでいるという話をしたことを現地で思い知ることになりました。

めちゃくちゃ人が多いですよ。さすが、観光地。

とりあえずは足で稼ごうと思って、中華街をふらふら。
ふらふらしながら、何件か回ってみたものの、そもそも綿のカンフー着って限られる?
本当は裏地付きのものが欲しかったのですが、無かったので、上下セットで3980のものを買ってきてみました。
綿で裏地付きって少ないみたいです。裏地付きはサテンのものになって、そもそも裏地って滑りをよくするためにつけるというのが、お店の人のお話。
以前購入した半袖と全く同じデザインとでも言いましょうか。
袖口や襟のあて布無しでシンプルそのものですが、飾りボタンが付いてる感じ。

裏地が無いので、寒いこの時期は部屋着とかかなぁと思う今日この頃なのです。
裏地付きはネットで買おう、ネットで。
でも、テーラードジャケットも欲しいなぁ。うむぅ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/292

コメント




保存しますか?


2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索