まんぼう通信局

2005年06月26日

余計なことを……[雑記]

先日、あれこれやっていて結局諦めたWinodwsXPインストールを再びやろうかと思ったワケなのです。

と、言うのもWindows2000から、いよいよ危険な香りがしてきたためと、ふと、NTFSじゃなくて、FAT32でフォーマットすれば良いのじゃないか?と思った事がその理由。

で、2000でフォーマットしようとすると、FAT32でフォーマットかけ……られない。
「ボリュームサイズが大きすぎます」とか言われてしまいます。

でいろいろと調査した結果、2000やXPでは32GB以上のFAT32はフォーマットできない仕様らしくて、MeとかではOKみたいです。
とりあえずフォーマットして、インストールはそれから考えよう、そうしよう<あれ?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/210

コメント




保存しますか?


2005年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索