まんぼう通信局

2005年06月17日

居場所[雑記]

本日は11時過ぎまで会社に残業(非サービス)

と言うのも、職場研修でいよいよ実務に手を出し始めたからなのです。
なのですが、指導してくれるチーフも先輩も、自分の仕事と平行して新入社員の面倒見てくれるわけなので、付きっきりというワケじゃないし、気が付いたら周囲に居ないことも当然あるわけで。

勝手に進めても良いことないのは解っているので、「不明なことは保留」で行こうと思っているんで、あたりを探して見つからないと、やっていることをひとまず保留で待機?する方向で考えていたら、なかなかタイミングが合わずに無駄な時間ばかりが過ぎていきます。

で、現場全体のフローを知らない状態ですんで、自分が今、全体のどの部分をやっているかもサッパリ不明瞭。
そんな状態で時間も遅くなり、かつ面倒見てくれる人は自分の仕事も終わらせないと帰れないため、無意識で説明が無いままアレやれコレやれと言われるわけです。

自分でも意味不明な具合で微妙に鬱入りそうなんですが、要するに、研修で預かって貰っている部署にまだまだ自分の居場所がなさそうな具合が何ともかんとも。

時間が経てばなんとかとは思うのですが、日勤も夜勤もある所なので、覚えて貰うまでは、まだまだ部署の人に取っては謎の部外者扱いなんだろうなと思う今日この頃。特に、自分よりも先に会社に入っている若い人達にとっては特にそうなんだろうなぁと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/204

コメント




保存しますか?


2005年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索