まんぼう通信局

2005年05月22日

浮き沈み[雑記]

今朝は布団を叩いていた定規が折れて、下の階に落下。
で、そこのおばちゃんに怒られてかなり鬱。

そりゃ、入居時に挨拶してないですけど、最近は挨拶に回ること無いって聞いたし、前の部屋では面倒がられたというか、そんなことがあったんですもの(言い訳かっこわるい)

ま、20分くらい凹んでたら、だんだん気分が復活してましたので、お昼過ぎに研究室に行き、エマの1〜5巻を回収して、きゃもな人とつるな人と一緒に、鶯谷の焼肉屋にGo。
予約が必要な焼肉って聞いたこと無かったんですが、かなり美味しく頂きました。

焼肉でてから時間もあり、話の流れでハードディスクを買うため一路秋葉原へ。
今回は、シリアルATAとやらを試してみることにしました。
と、いうのも、現在利用中のWin2000がやや不安定気味なので、手元にあるWindowsXPを入れようと思っていたわけです。
購入したものはMaxtorのMaxLine Plus II 250GB。
使い方さっぱり分からないんですが、どうせ今までと同じだろうと高をくくりインストール開始。
結果は、ま、何とか行けそうな予感です。

あとは、マザーボードの都合で250GBを半分ずつ使うことになったハードディスクを一つにまとめるべく、一度買ってきたディスクにデータを移してからパーティションを切り直し予定。

現在、WindowsXPのSP1を当て終わったところなのですが、データの移動にめちゃくちゃ時間が掛かってるので、続きはあした。そうしよう

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/187

コメント




保存しますか?


2005年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索