まんぼう通信局

2005年05月15日

紙に散財[モノ・アート]

某じぇっと氏が用事で池袋に来ており夕方からヒマとの事なので、こうの史代の原画を展示している本屋に二人で行くことに。

なので、待ち合わせの時間まで、東急ハン○にてメモ帳とクリップを物色です。
仕事を始めてから、メモの為のものをいろいろと考えてみたのですが、いわゆるシステム手帳みたいなものは肌に会わないし、最近持ち歩いているA4のクリップボードは大きくていつも持ち歩けないし(メモには最高ですが)でさてどうしようと。

もっと言うと、持ち歩いているクリップボードは、紙を保護するカバー?が付いており、その裏に紙や名刺を挟めるポケットがあるのですが、以前そこに入れた名刺を落とすという失態をしているのでどうしようかと悩み中でした。

で、こんな手帳を発見して、購入してみました。
MOLESKINE.jpg
MOLESKINE製の手帳?というか、ポケットが六つ付いてるやつ。
ココに付箋紙を貼り付けてあげれば、メモを付箋紙に書いて、まとめ用のノートに張り替える事ができるはず……と考えたわけです。

で、その後は、某じぇっとな人と合流して、アニメイト経由で(笑)、こうの史代氏の原画展がやってるというジュン○堂へ。
原画展そのものは数が少なかったのですが、ジュン○堂の品揃えの多さにびっくり。
今度から、なにか探すときは行ってみよう、そうしよう。

で、本日買った物ー(どんどんひゅーひゅーぱふぱふ

手帳
クリップ
並木橋通りアオバ自転車店14巻
村田蓮爾画集 re futurhythm
コミッカーズ
こうの史代 こっこさん

締めて……ええと、金額は考えないようにしましょう(笑

ま、そんな日もあります

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/184

コメント




保存しますか?


2005年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索