まんぼう通信局

2005年05月18日

中華猫[絵・イラスト]

nekochina_tb.jpg
ベタに塗るやり方を試したくてやりました。あと、カンフー着。コレ重要です。
ポストカードみたいな感じで描いてみたいなぁと思って、背景を考え始めたらなかなかまとまらず、キャラクターより時間かけてました。Illustratorもだんだん慣れてきたし。

なんだか、今までの塗り方と違って上手く見えるようなそうでないような。
ただ、範囲を塗りつぶしてから陰を描いていく方法は、かなり時間短縮になることが判明<当たり前。
この塗り方でweb用に縮小すると主線が汚くなってしまうので、そこだけどうにかなればいいかなぁとか、筆圧無しで主線引けば良いのかとか、次回の課題。

最近、良いペースで絵を描いている感じがしますが、その合間に画集とか、コミッカーズとかをめくったりしてると、いい具合に参考になると言うか絵が描きたくなると言うか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/185

コメント




保存しますか?


2005年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索