まんぼう通信局

2009年01月23日

リサーチ[自転車]

グリップを買わなきゃ!
ということで、会社終わった後にひとっ走りしてきました。

もののついでなので有楽町→日本橋→御徒町→浅草とショップを回って情報収集。

○有楽町 マルイ rotator
サイクルモードで見つけて気になっていたのですが、ようやく行けました。
30%〜50%オフセールやってました(重要)
それはさておき、サイクルモードにて展示してあったポップな感じのウェアとか店頭に並んでました。
カワイイ色遣いのパーカーとかそろっていて良い感じ。
ただし、綿素材なのでしっかり走るとべた付きそうですが。

現状はxsサイズでレディースものとして提案しているようですが、2月から別ブランドとしてレディースを立ち上げ、rotatorさんで扱うとのこと。
メンズファッションショップにてレディースもの扱う事は異例ですが、そうらしいです。
今後も要チェック>自分

白×グレーのタータンチェック柄のナロータイ(通常価格8千円くらい)が半額になっていて思わず飛びつきそうになりましたが、「ユザワヤで生地買ってきて作れば良い」と自分に言い聞かせて撤退。

その代わりに、BGFでチェックして買い逃していたPEdAL.E.D.のベルトをゲット。
ずっと「ぺだるいーでぃー」だと思っていたのですが、「ぺだるえーでー」らしい事が発覚。ドイツ語発音なのか……。

○日本橋ローロスロースポット
グリップ買ってきました。
修理扱いで注文していたantのフェンダーの反応が未だに来ていない模様です。直接スマートコグに問い合わせちゃおうかしら。

○御徒町
Y's ROADのアパレル館が出来ているとのことでチェック。

街乗りウェアを求めていった私の感想では、ODBOXにようやく追いついた感じ?
classicからヘルメット、メッセンジャーバッグ、グローブ、アイウェア、下着、シューズを移動させて、若干街乗りウェアを充実させた感じでした。
新宿のY'sROADと同じくらいの充実度かな?

ただし、terry*のコーナーが充実していたので、女性自転車乗りにはグッドかも。
レーシーなものから街乗りのカワイイ感じの服までひととおり?そろってました。

メンズの街乗り系はccp.fm、rin projectをメインに、キャノンデール、オークリーなど。
なんでキャノンデールの街乗りウェアってイマイチなのだろうと思った私。
きっと、ぱっと見た感じ普通の服に、偉そうにcannondaleロゴが入っているからだと自己完結。
入れなきゃ良いのになぁ。せめてタブを付ける程度にして刺繍しちゃうからダメな気がしますよ……

ccp.fmの、首もとにナナメにジッパーを使っているスウェットが滅茶苦茶カワイイカッコイイ感じでクラっと来ましたが、思いとどまりました。危ない危ない。
首もとから左右の脇下へ伸びるジッパーが2ウェイ仕様で、上からも下からも開けられるんだぜ。ベンチレーションもバッチリなんだぜ。

でも、なんでnari/furiやgunung扱ってないんだろう?

○浅草
rin projectで試着ー。

以下自分のためのメモ。
身長173cmくらい
体重67kgくらい
体脂肪率15%くらい

サイクルデニム
本日入荷した模様で、早速試着させて頂きました(笑
Mサイズでジャスト。スキニーなシルエットで、履き心地も履いてみたシルエットも好印象。
かなりポイント高いです。

ストレッチサイクルパンツ チェック
rin projectのラインナップの中で、一番ルーズなシルエットだそうです
Mサイズでかなりルーズな感じ。

ストレッチサイクルパンツ(マルイ別注モデル)
足首にクリップ無しのタイトシルエットで、スーツに合いそうな柄のもの。
ピンストライプ、シルバー、グレー(シルバーとグレーは光沢有り)の三色展開。
Mサイズでジャストフィット。丈もぴったり。
ぱっと見派手なシルバーが、かなり好印象でした。クラっと来ましたが財布の中身が無いので保留。

ストレッチサイクルパンツ(無地)
試着しませんでしたが、無地が素材的に一番伸びるため、長距離にオススメとのこと。
履いてないみたいな感じでペダリングできるそうです。

なんだか御徒町から有楽町にかけてかなり自転車アパレルが充実しているような感じがします。
市川まで行けばDEPOTもあるし、その手前にccp.fmのオフィス兼ショールームもあるし。

久しぶりにccp.fmのショールームも行ってみたいぞっ……と。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/778

コメント




保存しますか?


2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索