まんぼう通信局

2009年01月03日

行く年来る年[雑記]

年末年始、ばたばたしてました。
昨日実家に帰省し、ようやく一息つけました。

コミケ三日目の事は手元に戦利品が無いので後日書くことにして、コミケ終了後から。

30日、早々にビッグサイトを後にして秋葉原に行った後、大学院の同期と忘年会。
ですが、ビッグサイトで男津波に揉まれ、とらのあなで冬コミの新刊を買うときに男津波に揉まれた私は夜10時を回った時点で途中退場。残念。

翌日の大晦日、マン研の同期と一緒に私の家ですき焼きをしつつ二年参りなので、朝から部屋の掃除をしていました。

コミケの準備で荒れほうだいになっていた我が家でしたが、大掃除です。
無精者なので人が来ないと掃除しないのです。良い機会でした。

午後から仲間と合流してベランダで燻製開始。じぇっとさんがハンズで段ボール燻製キットを買ってきてくれました。

鳥肉やら味玉子やら塩鮭、チーズにはんぺんと豪華ラインナップでした。

物は試しとやってみましたが、意外とうまくできるものですね。

チーズの使用前、使用後。
燻製の良い香りがしっかり付いてます。

二年参りは昨年と同じく東京大仏。
比較的家から近いので便利ですが、寒さで喉がおかしくなってしまいました。

元旦、夕方にantを持って秋葉原に行ってじゃんがらラーメンを食べて自走して帰宅。走り初め完了。
元旦の秋葉原はいつもよりも7割ほど暗く感じました(お店の看板的な意味で)

ここでも喉がかなり微妙になる私。

1月2日。
午前中に書き初めという名前の年賀状を作成。
午後からは丸ビルで箱根駅伝と雑誌ブルータスのタイアップ企画で、古今東西のアーティストが駅伝の各区をイメージした作品を展示するとの事で行ってきました。
私大好きsetoさんも作品展示されているのですよ!
写真撮影OKとの事だったのでばっちり撮ってきました。

残念ながら家をでる時間が遅かったためアーティストの対談を聞く事ができませんでしたが、しっかりエキデンガニを捕獲してきました。

その後、大学の学科の同期と新年会。
時間があったので横槍氏と一時館程カラオケ。喉の調子が悪いのに何やってるんだろう(笑

忘年会の後帰省したのですが、どうやら新幹線の中が乾燥していたため、実家に戻ると喉がガラガラ。
軽い頭痛もあってすぐ休んでしましました。

というわけで本日一月三日になるわけです。
午前中寝ていたのでかなり回復しました。

乾燥しているので皆様もご注意ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/760

コメント




保存しますか?


2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索