まんぼう通信局

2009年01月31日

人物も3Dだ![雑記]

土曜日の朝、ご飯食べながら、何となくテレビをザッピングしてたわけですが……

ぱっと見、手書きっぽいんですが、メカじゃなくて、 人物 が3DCG+トゥーンレンダリングのアニメが放送されてました。
振り向いた時の髪の毛の動きとか、動きに妙なメリハリ(なめらかに動いてカクっと止まる感じとか)があったりして、動きがなんか、「CGっぽい」のです。

気づいたら終わっていて作品名は解らなかったのですが、凄く違和感がある……。

これって、「動き」のある動画を描ける人が少なくなったって事でしょうか。
それとも3Dでモデリングしちゃえば使い回しできる利便性から?

どちらにせよ、「絵が動く」という、アニメーション本来(?)の面白味が薄れているような気がした今朝でした。
3DCG否定する気は無いけど、手書きの動画も無くなって欲しくないぞと、そんな感じ。

とかなんとか言ってないで、もっと動きのある絵を描けるようにならないとね!>自分

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/788

コメント




保存しますか?


2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索