まんぼう通信局

2009年01月11日

弱虫ペダル[自転車]

新宿に行った帰り道、池袋に立ち寄って本を買ってきたのですが……

弱虫ペダル4巻出てるよ!
気づいたら手に持ってレジに並んでいるよ!


というわけで買ってきました。

読み始めたら勢いがついて一気読みです。

相変わらず展開が熱いです。
読み終わると自転車乗って走りたくなる漫画ですよ。
実は最近の高ケイデンスなペダリングの理由の40%くらいを占めているだなんて、口が裂けてもいえません。

読みながら声上げて笑う自分がいたりするのですが(電車の中では注意だ!)200ページもあるのにかかわらず、テンポ良く一気に読み切ることができる漫画ってすごいなぁ、と、ふと思ったわけです。

自分の好きなジャンルだし、自転車の最低限の知識があるからこそだとは思うのですけどね。

私も精進精進。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/765

コメント

投稿者 DFR.@XRF : 2009年01月12日 00:26

以前より高いケイデンスの理由はなんとなく想像がついてましたw

自分が本誌の宣伝をしてたのが、ちょうどこの4巻の「鳴子章吉!」&「誰よりも速く」のあたりですw
3巻の初ロードの話もいいけど、これまでで一番ぐっと来たのは、この山頂を託すトコの前後。
ちょっと泣きそうになりながら読んだのは内緒。(^^;ゞ
鳴子、大好きや〜!♪

投稿者 toMo@管理人 : 2009年01月12日 16:39

いやぁ、結構ミーハーなもので(笑
ちなみに、ケイデンスの理由のもう半分は運動負荷を下げて有酸素運動をキープです。

鳴子くん、熱いですよね!
私、漫画は単行本でまとめて読むので、今泉、鳴子、小野田の3人が今後どう成長していくのか、とても気になるところ。

コルナゴちゃんも若干ウザくてキャラ立ってますが、彼は今後どうなるんだろうと、違う意味で楽しみです(笑




保存しますか?


2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索