まんぼう通信局

2009年01月09日

外付けポケット[手芸]

おしりのポケットにお財布を入れている人多いと思いますが、自転車に乗っている時邪魔じゃないですか?
邪魔ですよね。ペダリングの時に気になりますよね。
夏なんて汗でお財布が濡れたりして気持悪いですよね。

……というわけで、生地の柄がお気に入りだったけど穴が開いて、はけなくなったリーバイスをバラバラにして作ってみました。

ズボンのベルトで右のおしりのポケットの位置につり下げます。

お財布が落下しないように口を閉じるベルト付き(スナップボタンで固定)
ベルトを使わない時はポケットの中に入れておけます。

裏側

腰からつり下げているだけなので、足をうごかしても邪魔になりません。
100km以上走っても快適です。(プロトタイプを作成して、江ノ島往復の際に利用してみた)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/762

コメント




保存しますか?


2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索