まんぼう通信局

2009年01月03日

コミケ75初日の事[雑記]

コミケ初日終了後に簡単に描きましたが、拝御光房すごいことになってました。

開始直後から客がひっきりなしに来て、午前中はてんてこまい。

うちはお手製の本立てを持って行って、本一冊分のスペースをお借りして委託販売です。
こんな感じでひっそりやっていましたが、うちの新刊をお求めになる方がいらっしゃって嬉しい限りでした。

拝御さんの所と一緒にばたばたしていたので、うちの本をお買い求めの方におまけを付け忘れてしまったりしたこともありました。
……もしも当日スポークカードか水転写シールを貰ってないぞという方がいらっしゃったら送りますので、連絡を頂けたらと思います。

かなりテンパってましたので……(汗

午後からは比較的落ち着いてきて、私はおとなりの健脚商売さんとおはなししながら売り子です。

さて、企業ブースから戻ってきた健脚商売さん。
その手には……ヘルメット?
クラナドの主人公岡崎朋也が就職した光坂工務店のヘルメットです。クラナドやってないから解らなかったけど。

面白がっておかしを入れていたら、健脚商売さんが付箋を付けてくれました(笑)

イメージ的にはロードレースの補給ポイントです。
苛酷なコミケ会場でハンガーノックにならないようにするわけですよ!

今回はおかし箱が回ってこなかったので、次回は私がサコッシュを作っておかしを回そうかともくろみ中です。

以上が一日目の雑感でした。
夏につくったしまなみ海道本が完売しました。有り難いことです。
増刷するのは良いのですが、折角なのでantの時間シリーズを加筆修正した上で一冊にまとめたい気もしてます。(思ってるだけ)

しかし、夏コミは父島をantで走ってきた話を描きたいと思っているのでどうなるやら……。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/759

コメント




保存しますか?


2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索