まんぼう通信局

2009年01月25日

寒かったNE[雑記]

昨日は、町田の先まで輪行した後、鎌倉まで走りsetoさんで買物をしたのち、拝御さんらと合流したわけなのです。

朝9時過ぎ、家を出る時に雪が舞っていたような気がしたのです。
いや、あれは雪じゃなくてケセランパサランなんだ。

電車を降りると天気も良く暖かい陽気で、自転車を漕いでいると汗ばむくらいでした。

ですが、日が沈むとやっぱり寒い。
鵠沼から境川沿いを北上して町田を目指す途中に寒さで足が攣りそうになるあたり、寒さで筋肉がこわばっている感じがします。

町田でライブを聴き、店を出た後、ふと空を見上げると、やっぱりケセランパサランが空から舞っていたのです。

……いやちがう、雪だ。これは雪に違いない。

オチも何にもないですが、寒かったね、ということで……。

あと、今朝、冷静に昨晩の事を思い出すと、アルコールと音楽と絵の相乗効果で酩酊状態で多幸感を味わっていたのですが、演奏者に失礼だったような気もしてきた私です。

いや、音楽にどっぷり浸っていたから良いのか?やっぱり失礼なのか?

……合作的な意味で、描いた絵をモコモコに送れば丸く収まる……とかだったらいいなぁ。
何様のつもりだ貴様程度のレベルで何を言うか身の程をわきまえよ。という気も、かなりしますが。

ていうか、今の状態で昨夜描いていたものを見てしまうと、どんなコドモのラクガキだと思いそうな気がするんだぜ。

まぁ、 すごく 楽しめたから、良かったと言うことにしよう。

というわけで、iPod touchどうしよう。
今朝も余韻が残ってるあたり中毒性を感じます。

描いた絵をすぐケータイに転送できれば即買いなんですけど。(ブログに乗せられる的な意味で)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/782

コメント

投稿者 拝御 礼 : 2009年01月26日 12:24

どもどもその節はお疲れ様でした。走行の足を引っ張ってすみませんでした。私自身、引っ張られた感覚に襲われちゃって…(^^;)反省しろ>をれ。

ところでiPod Touchで描いた絵の処理なんですけれど、メール、送れますよ。

写真フォルダに画像を保存したのはご覧いただきましたよね。経過ファイルとか削除してましたけれど、あそこの画面で壁紙設定と一緒にメール送信の選択肢があります。

なので、携帯にメール経由で送ることも可能なら、Blogが対応しているなら、メールでの更新も可能ですよん。

投稿者 toMo@管理人 : 2009年01月26日 12:58

無線LAN環境下で、という条件付きなんですよね……?

せめてBluetoothでファイル転送できたら良いんですけど……
N95をアクセスポイント可するツール入れちゃえば良いんですけど、それだとお手軽感が少ないのですよ。

悩む。
でも、あの描画感の余韻を未だに引きずってる私がいます。どうしよう

投稿者 DFR.@XRF : 2009年01月26日 21:05

寒いといえば群馬の空っ風ですが(ぉw、高崎には美術館が多いので、もしかしたらtoMoさん的に
HITな場所になるかもしれません。

ライブ中にノリノリになるのはOKだと思いますよ。
ホールで開かれるコンサートなどであれば大人しく聴くのが礼儀だと思いますが、ああいう飲食店や
バーで開かれるミニライブだと、お客さんが食事してたり飲んでたり煙草吸ってたりするのを承知で
演者も引き受ける訳ですから。
まぁまさか、私の背中でそんなことになってるとは思いもしませんでしたけどw(^^;ゞ

投稿者 toMo@管理人 : 2009年01月26日 22:22

高崎……だるま弁当のイメージしかありませんでした。

うちからですと、中山道をそのまま進めば行けちゃうんですよね。距離はさておいて自転車で突撃してみようかしら。

私もバーのライブだから良いか!と思いやっちゃった訳なのですが、ノリノリを超えてトリップ状態。
それはそれで危険かもしれません(笑

投稿者 拝御 礼 : 2009年01月27日 12:12

あ、一緒にiPhone買う?(^^;)ぉぃ

まぁ、私もまだ決心が付いていませんが(詳細は今日の日記を参照のこと)。

投稿者 toMo@管理人 : 2009年01月27日 14:25

ブログ見ました。
携帯電話2台も持ちたく無いため、iPhoneは見送りです。
追加購入となると電話料金が倍かかっちゃいますし、乗り換えとなるとメールアドレスが変わっちゃいますし……。

何より、N95好きなんだもん。
それにiPhone買うとブームに乗っているみたいで嫌なんだもん(ぉぃ

それならば、拝御先生の背中をドンと押すかのように24時間以内にiPod touchの下取り料金を拝御先生の自宅付近までお届け致します。

定価の半額なら、間違いなくお届けに上がります(笑
そしたら、N95を無線LANアクセスポイント可しちゃうので(笑

投稿者 拝御 礼 : 2009年01月28日 12:22

N95はおいらも一度惚れた身だから、じゃぁおいらもこれ以上は推さないよ。

でもおいらも基本的にはブームに乗っかるつもりはないんですよ?ただ、気まぐれでいじくっていたら、想像以上の実力の持ち主だったというか、フィーリングがマッチしてしまったというか、ほどよく枯れていたというか(^^;)。

とはいえ、iPod Touchの支払い引き落としもまだ済んでいないところで手放すのもどーかなー…というのも、iPhoneに移りきれない理由でもあります(^^;)まだ何日しか経ってないんだ?。

投稿者 toMo@管理人 : 2009年01月28日 13:53

>フィーリングがマッチ
この操作感は危険です。
いまだかつて無いほどの国防上の危機到来です。
(自分の心を国に見立てた的な意味で)
いつ侵略されるか解りませんよ。
(先日すでに侵略されているという話はさておいて)

>iPod Touchの支払い引き落としもまだ済んでいない
……あ(汗
それは確かに迷いますね……




保存しますか?


2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索