まんぼう通信局

2006年10月21日

靴とトマト[雑記]

朝、目を覚ますと、6時半。
6時半?
……やばい、仙台行きのはやて1号に間に合わない!

急いで身支度しなきゃと思い干してあるスラックスに手をかけると、湿っている事に気づいて昨夜洗濯した=土曜日丸一日乾かせば日曜日はける=今日、出張じゃないじゃん!
と見事な三段論法でほっと一安心した、そんな休日の土曜日です。

朝から何やってるんだ、自分(笑

さて、10月の第三土曜日です。
多摩川の関戸橋で、自転車のフリーマーケットが開かれると耳にしたので、自宅から行ってみました。
今日はCannondaleのシクロクロスです。
8時半に家を出て、時速20km平均でポタポタ走り、関戸橋に到着したのが10時過ぎ。
IMG_4857.jpg
めぼしいモノを探してふらふら歩いてみたのですが、前評判通りパーツが中心。
グローブやウェアを買ってみようかと思ったのですがめぼしいモノがなかったので、11時過ぎに切り上げて吉祥寺へ。

国道20号から人見街道を抜けて井の頭公園方面へ。
どこかのカフェでご飯にしようかと思って、まずは井の頭公園を抜けようかと思ったのですが、気になるオープンテラスのカフェ発見。
うさぎ館です。
IMG_4863.jpg

フランスの田舎料理とのことで、試してみることにしました。

「ブルターニュ地方のそば粉のクレープ」……というガレットとサラダのセットを注文して1050円。
サラダにはにんじんのラペ
IMG_4858.jpg

続いて、フレッシュトマトときのこのガレット
IMG_4859.jpg

直径25cmくらいのディッシュプレートに豪快にのったガレット。フォークとナイフで頂きます。
ちょっと食べにくかったけど、豪快にカットしてあるトマト、チーズと生地の相性が良く美味しく頂けました。

食後にお茶を飲もうか……と思っていたのですが、ふとアルコールメニューに目が行きます。
クローネンブルグ、700円。飲んだこと無いのでお願いしてみることにしました。
IMG_4862.jpg

ベーシックなラガービールでしたが、瓶がおしゃれ。

以上、しっかりおなかいっぱいになれて満足なのと、行きつけのカフェが増えました(笑

次は吉祥寺をふらふらしようと思い、まずはユザワヤの自転車を駐輪場に入れて、そのまま地下一階の啓文堂書店へ。

衿沢世衣子 おかえりピアニカを購入後、サンロードに足を運びます。

なんとなしによった靴屋さん。スニーカーが20%オフとの事で、去年の春くらいに欲しかったけど結局買わなかったNIKE CONSIDERED BOOTSを発見。
……試着だけして考えよう、そう思ったのですが、結局購入(笑
衝動買いじゃないんだ、衝動買いじゃ。
PA219063.jpg

さらに九印へ行って、LOUPE 2007年カレンダーを購入。1300円なり。
今日は奥さんがおりまして、かるく雑談をしてから店を出ます。

それからそれから、移転したBIGOAKで、TIMBUK2のシングルスピードシリーズを発見!
手にとって見ていたのですが、一番気になっているスラントが店頭在庫無しとの事でチェックできずでした。他のモノはそろっていたんですけど、ちょっと残念。
シリーズ通じてぱっと見はベーシックな普通の鞄なのですが、防水ライナーとか、留め具の金具とか細かいところがニクイ一品でした。
全部見れた訳じゃないので即買いは控えましたが、そのうち買おう。

以上で、ひととおり巡回を終えたのでパッサテンポでお茶とスイーツ。
本日のデザートはかぼちゃのパイでした。
IMG_4865.jpg

そうか、10月下旬でハロウィンだからかぼちゃなのか。かぼちゃの甘みが美味しかったです。

パッサテンポを出て時間を見ると4時前。アルコール分もしっかり抜けたので、帰路につきます。
和田サイデビューを果たそうと思い、横を通ったのですが常連さんたちに圧倒されてそのままスルーしたチキンな私をお許しください(笑

帰宅すると5時前。予定通り明るい内に帰宅できた、出張前の土曜日でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/479

コメント

投稿者 おおつか : 2006年10月23日 00:42

どうも、いつぞやは江ノ島までご一緒させて頂いた
オーツカです。ご無沙汰しております。 m(_ _)m

九印って、 9brand?
コモリガエルのバッグとかの?
Assist On! で買った事があります。
吉祥寺にお店があるんだ〜。今度行ってみよ〜。

投稿者 toMo@管理人 : 2006年10月23日 22:53

ご無沙汰しておりましたー。お久しぶりです。

そうです、9brandです。
リンク先のコドモサガリみたいなモノですよね!
正確に言うと、カエルじゃなくて何かの生き物に見えるような(ここはこだわる(笑))、旧プラナリア、現イーターシリーズの9brandです。
もう、私、九印は好きでしょうがないんですよ(笑

www.9brand.comに地図があるので一度行ってみては?
入り口がなかなかマニアックなところにあります(笑

もしかして、シクロバッグってAssistOnで知りました?
ていうか、AssistOn好き?

投稿者 おおつか : 2006年10月24日 01:57

はーい。 AssistOn 好きです。
シクロバッグは結局シクロピクニックまで買って
しまいました。
でもピクニックに行く機会も無く・・・。(^^;)

特に欲しい物無いけど、面白い物あるか見に行こうと
AssistOn 行くと何か買っちゃうんですよね・・・。

投稿者 toMo@管理人 : 2006年10月24日 08:05

おお、やはり。
ここにもAssistOn好き発見(笑

私、AssistOnのWeb更新が待ち遠しいクチです。特に意味なくWebで製品情報チェックしちゃうんですよねー。




保存しますか?


2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索