まんぼう通信局

2006年10月18日

キャリアバッグ考[自転車]

antでも使えて、シクロクロスでも使えるキャリアバッグはないものか。あれこれ考える中、オーストリッチN-3がなかなか良いのではないかと思っている今日この頃です。

確かにリクセンカールやトピークのバッグは魅力的なのですが、専用キャリアやマウントが必要なのがちょっと残念。

しかし、ですがしかし、N-3ならば底部のベルクロでキャリアにくくりつけられるため、antのキャリアでも良さそうです。
色も黒だけだったらかなり残念感が漂うのですが、サンブレラ素材のペンシルストライプがなんだかおしゃれでステキ。
サンブレラ素材のものはサイズが9.9リットルのみと言うのがちょっと微妙かもですが、かなり有力候補です。値段もそこそこ現実的ですし。

店頭でさわってみたいなぁ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/477

コメント

投稿者 とんさあ : 2006年10月21日 00:22

ご無沙汰してます。MC-1のとんさあです。
N-3ですが、新宿の東急ハンズにありましたよ。
最後に行ったのが2月ごろなので、今もあるかは不明ですが・・・。

投稿者 toMo : 2006年10月21日 07:03

ご無沙汰してますー。

情報ありがとうございます!
池袋の某自転車屋には置いてなかったので、是非チェックしてみます。

投稿者 DFR.@XRF : 2006年10月21日 19:15

キャリア装備組の方は選択肢が多くてうらやましいですね。
こちらは必然的に付けられるバッグが限られますので、府中方面の方々と
同じ装備になりましたw
ダボ穴自体は2個も付いてますので、いつかはキャンピング装備(ぉ)で
キャリア装着・・・などと夢想してます。<無茶?w

投稿者 toMo@管理人 : 2006年10月21日 23:28

なるほどー。ダボ重要ですよー。
ちなみに私のCannondale、ディスクブレーキ仕様なので、リヤのエンド部分にキャリアねじ止めしようと思ってもキャリパーが邪魔で装着不可。そもそもシートステイのダボ無し。なので、シートポストのみで固定するキャリアを買ってみたのですが、リヤバッグもつけられずどうしようかと。

ところが、ダボ無し車用に、シートクランプにダボが付いているものや、ディスクブレーキのキャリパー部分を考慮したキャリアが存在することを知り、テント積み込んでツーリングする夢も広がり始めた今日この頃です。

とはいうものの、自分もリクセンのショッパーはかなり惹かれてたりします。あの積載能力は魅力ですもん(笑




保存しますか?


2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索