まんぼう通信局

2006年04月16日

使用前、使用後[自転車]

バーテープをまき直すことにしました。

春になったからが一つ。白地だったのが、だんだんと汚れてきたのが一つ。
それに加えて、先日落車したときに血痕が付いたのがひとつ。

今度は無難な黒。OGKのPRO-FITコットンタイプです。今まではシルバのコルクバーテープだったのですが、先月末になんとなしに買ってみたものです。

巻いてて思ったのが、シルバのものよりもテープの全長が長めなので、デュアルコントロールレバーの周辺でぐるぐる巻き付けてもまだ余る感じでした。
うちのキャノンデールさんはサブブレーキレバーが付いているので、ステム付近ぎりぎりまでは巻いていないのですが、それを差し引いてもかなり長め。

あと、伸縮性があるのか、引っ張り強度があるのかなんだか巻きやすい?テープのロゴもそれなりにきれいに並びました。
で、
20060416before.jpg
使用前

20060416after.jpg
使用後

かなりとまでは言わないけれど、結構印象変わるなぁ。
今までと比べて今度は端整というか、しまって見えるというか……。
なんだかんだで白いバーテープを見慣れてしまっていたので、今度のが味気なく感じてしまうのも事実だったりするので、ちょっぴり複雑。
端整で格好いいんだけどなぁ。

で、せっかくなので久々に軽く走ってきました。
行きはよいよい、帰りは向かい風。14時半前に家をでて、暗くなる前に帰宅。
運動不足の体に返りの向かい風がかなりきつく、往復で2.5時間、58km程度走っただけなのにかなりへろへろ。休憩しようかと思ったけれどペースを落としてなんとかノンストップで。

我ながら情けない……いや、向かい風が思ったよりもきつかったのかも。
因みに1000kcalと少しを消費。

肝心のバーテープなのですが、グローブしてたからイマイチよくわかりませんでした。
ただ、素手で握ってみるとさすがコットンタイプ。握り心地が気持ちいいので、通勤の時に良いのかも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/385

コメント




保存しますか?


2006年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索