まんぼう通信局

2006年04月14日

どす黒い[雑記]

会社を終えて、課長とラーメン屋に行ってみました。

上板橋にある、蒙古タンメン中本本店です。
060414naka1.jpg

あらかじめ、WEBで調べてみると結構な人気店らしく、かなり並ぶとのこと。
辛い系ラーメンの老舗らしく、赤い顔で出てくる人がいたり、店内の壁にはテレビの取材を受けた写真が貼ってあったりとそれなりに辛そう。

八時前くらいに店の外で5名ほど並んでいて、店の中に入ってからも、10人くらいの列が出来ていました。
店内は行列をさせるためか結構広め。いや、行列の為じゃないと思うんですけど。

とりあえず辛さがわからなかったのですが、辛さ5つ(最大)の冷やし味噌ラーメン(つけ麺)ともやしトッピングを注文。

060414naka2.jpg

つけだれが、どす黒く写っていますけどやや黒みがかった赤というか、なんというかそんな色。

食べてみると、確かに辛いけど、コクのある味噌と唐辛子が美味しかったです。そんなに死ぬほど辛くないし(注:きゃもな人に言わせると、味覚障害者らしい。酷い話です、ぷんすか)

ただ、つけ麺で麺が冷たかったから良かったものの、あたたかいラーメンを食べていたら話は違ったのかも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/383

コメント




保存しますか?


2006年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索