まんぼう通信局

2005年12月27日

年の瀬[雑記]

NHKで年の瀬の秋葉原を、21:15から放送してたわけです。
内容はさておいて、年賀状を描きながらその件についてICIな人とチャットしてたりする自分がおります。

で、会話の流れはさておいて、

ほとんどテレビを見てなかった自分が、NHKのゆるナビを見てて久しぶりに「テレビっておもしろい」と思ったのです。
自分の感性にあってるのでしょうか。

と、ここでふと気づくのです。
制作しながら、お茶飲んで、だらだらとテレビなりラジオなり聞くってのが好きかもしれぬのです。それも、夜。

夜ってなんだか周りが静か。
部屋の明かりを消して、
作業する手元だけ、電球のオレンジがかった明かりで照らして、
ちょっと眠くて頭が寝ぼけぎみのなか、
テレビとかラジオの声がすこし遠くに聞こえて、
パーソナリティとかナレーターのトークがぽつりぽつりと流れて、
そんな中筆を走らせて、
ふと気づいたらアールグレイが冷めてるので、一気に飲み干してあたたかいものを入れ直す。
時間の流れが、なんだかゆっくりに感じてしまうのです。

そんな空間が好きみたいです。

今年を振り返ってしまうと、一月から論文であわただしく、
入社してからもばたばたしてて、帰宅するとお酒飲んでばっかり。
お酒、嫌いじゃないですけど、なんだかストレスで飲んでたような気もしちゃう。

今度休みを取って満喫するのも有りかなぁと思う今日この頃でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/317

コメント




保存しますか?


2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索