まんぼう通信局

2005年12月10日

撮ってきた[自転車]

晴れたので、幕張海浜公園付近でANTの撮影をしてきました。

朝9時過ぎに家を出て、近くの駅から輪行なのです。
ANT専用カバーが無いので、オーストリッチの軽量型輪行袋を天地逆にしてかぶせてみるとそれなりに良い具合。
ただ、うちのANTは納車の時からキャスターの角度が少しずれており、畳んで押してみると左方向に曲がってしまうのです。なので、まずは日本橋のローロスロースポットへ。
電車に乗せた感じは意外に邪魔にならなそうだと思いました。
やっぱり左右の出っ張りが少なくて薄いのがよいのかしら?

ローロにてキャスターの角度を直してもらうと、駅構内の移動がかなり楽になりました。さすがに階段の時は持ち上げるので大変ですが、それでもヘッドチューブつかんであげると、肩かけ用のベルトも不要。というか、ベルトつけなくても事足りましたし。

で、とりあえずは研究室に人がいるか某Sな助教授に電話してみると、これからご飯食べに行くから現地集合と言うことで、駅近くのパスタ屋でご飯。ANT畳んだ状態で持ち込んじゃいましたが、特に問題なし。

食事の後に研究室に行くも、なんだか皆様忙しそうだったので、早々に退散して、いざ幕張へ。
海浜公園に着いたのが14時過ぎだったのですが、すでに日が傾いているおかげで影が伸びてしまい、どうにも撮影には不向きな感じ。
とりあえず
ANT_side.jpg
と、撮っては見たものの、うまく撮れなくてかなり微妙。
場所を移動して

プログラムオート|1/640sec|F5.0|ISO 80|11.0mm|中央重点測光

まぁまぁ。
もうちょっと気合い入れて撮りたかったけれど、日が傾きかけでイマイチだったので、早々に撮影終了。

撮影後、ICIな人に連絡してみると、ご飯食べるとの事なので御徒町に移動。
ICIな人がボーナスを散財した後、ジンギスカンを食べて終了。

ICIな人と別れた後、池袋まで自転車で移動して漫画を購入して帰路についたのですが、なんだかもの足りず。
そこで自宅付近の映画館に立ち寄ってみるとレイトショーが間に合う時間だったので、ZガンダムIIを見てたのですが、ラスト10分くらいからめちゃくちゃ眠くなってきてうとうとしながらのエンドロールなのでした。

本日の走行距離:だいたい32kmくらい
感想:輪行はカバーを掛けたり畳んだが一番時間かかる

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/306

コメント




保存しますか?


2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索