まんぼう通信局

2005年12月16日

軌道修正[雑記]

宇都宮まで出張してきました。

仕事がちゃっちゃと終わってしまい、帰りの新幹線に乗ったのが三時半過ぎで直帰だったのです。
いつものメンバーに飯会のお誘いをして、一足先にそのまま研究室まで行ってしまって時間つぶし。

ナシな人が風邪でダウンしてたり、御嬢な人が行けたら行くとか言っていたので無駄足になるかどうかドキドキでしたがなんとかなりました。
本日はオムレツ屋でキャモな人と御嬢な人と私の三人で普通にご飯。
金曜飯会でお酒飲まなかったの久しぶりです(笑

以下、鬱日記(笑

で、私が性格悪くなったとか何とか話していたら、きゃもな人が一言
「卑屈になったよね」

ああ、なるほど。
日本語ってすばらしい。
それなりに当てはまる言葉が有るなんてっていうか、最近語彙が少なくてそんな単語忘れていたという(笑

で、帰宅してから御嬢な人とメッセンジャーで話していてふと気づいた事。
マイナス面を晒し合って傷を舐め合っているのって、客観的に見ると良い気持ちじゃないのです。

ちょっと気づけた今日この頃。
気づけないと、軌道修正できないんです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/310

コメント




保存しますか?


2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索